trend

「これは食べられないよ!」 息子に作った『お弁当』、左側に入っていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

くまさん弁当

子供の頃、お弁当の蓋を開ける瞬間に感じた、ワクワクした気持ち。大人になっても、特別な思い出として残っている人も多いでしょう。

息子さんの通う幼稚園が、月に1度の『お弁当の日』だったという、emg(@eim5n)さん。

X上で、息子さんのために作った『おいなりさん弁当』を公開すると、絶賛の声が相次ぎました。

そのお弁当には、子供が喜ぶ、さまざまな工夫がされていたようで…。

くまさん弁当

おいなりさんの『くまさん弁当』

emgさんが作ったお弁当に入っていたのは、クマの顔や耳が付いた、おいなりさん!

つぶらな瞳と、ニコッと笑う口が、優しげですよね。

ほかにも、星の形をした卵焼きや、ウインナーと枝豆で作った『チューリップ』など、かわいらしいおかずが詰まっています。

おいしさはもちろん、見た目のキュートさにも、笑みがこぼれるでしょう。

投稿には、このような声が上がりました。

・とってもおいしそう…。でも、食べるのがもったいない!

・こういうお弁当を作れるようになりたいな。

・かわいすぎて、これは食べられないよ!開けた瞬間、ニヤニヤが止まらないね。

emgさんが作ったお弁当の、あまりのかわいさに、テンションが上がった人が続出。

愛情とおいしさがたっぷり詰まった『くまさん弁当』は、息子さんのお腹と心を満たしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@eim5n

Share Post LINE はてな コメント

page
top