grape [グレイプ] trend

野球の試合中に犬が乱入 なのに誰もが「犬は悪くない」といった理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Minor League Baseball

アメリカのマイナーリーグ・ベースボールのグリーンズボロ・グラスホッパーズには、試合中に選手が打席に置いていったバットを集める役割を担う犬がいます。

犬の名前はルー・ルー・ゲーリッグ。この仕事が大好きなルー・ルーは、いつもはりきってバットを集めています。

2018年8月に行われた試合でのこと。グラスホッパーズの選手が打席に立っていた時、ハプニングがありました。

選手が一瞬だけ地面に置いたバットを見たルー・ルーがすかさずダッシュ!

「あれ?違うの???」

なぜかバットを手放さない選手に対してやや困惑気味のルー・ルー。

この映像を見た人たちからは、ルー・ルーを擁護する声が殺到!

・なんて可愛いんだ。それに彼女はとっても優秀だよ。

・これぞ我らの『バットガール』よ!一度バットが地面についたら、それは彼女のものよ。

・彼女が向きを変えた後で、こっそりバットを盗もうとしたのが最高だわ。

そしてこの動画を投稿したマイナーリーグ・ベースボールのFacebookには、こんな説明が。

もしルー・ルー・ゲーリッグさんにバットを持っていかれたくなかったら、下に置かないことだ!

Minor League Baseball ーより引用(和訳)

このハプニングでたくさんの人たちの心をつかんだルー・ルー・ゲーリッグ。

可愛くて仕事熱心な彼女はますますチームの人気者になることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Minor League Baseball

Share Post LINE はてな コメント

page
top