entertainment

「その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?」 石田ゆり子が独身の理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優の石田ゆり子さんが2018年9月22日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演。

年齢を感じさせない美貌から、石田さんは『奇跡のアラフィフ』とも呼ばれています。

現在は独身であるものの、石田さんには結婚願望があるそうです。番組では、結婚についての複雑な思いを語りました。

石田ゆり子のネガティブぶりに、阿川佐和子も困惑!?

番組MCの阿川佐和子さんは、2017年に63歳で結婚しています。

石田さんは阿川さんに「結婚っていいものですか」「私、結婚したほうがいいんですか」など、結婚についての質問をします。

家に帰ると猫や犬が待っていてくれ、仕事が忙しいこともあり、石田さんには『結婚』という選択肢が自分の中になかった時期もありました。

しかし、後1年とちょっとで40代が終わってしまうとあって、「本当にこのままでいいのかな」と考えているそうです。

そんな石田さんに阿川さんは「いま、石田さんに私が『いや、こういうこと、あるわよ』っていったって、本人が実感しなけりゃ、一歩踏み出さない」とアドバイスを送りました。

阿川さんのアドバイスを聞き、石田さんはこのように返答しています。

みんなそういうんですよ、「その気にならないから」「周りをちゃんと見てないから」とか。

「その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?」みたいなことをよくいわれるんですけど、そんなことはない。

そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というか、なんというか、マイペースですし、結構、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います。

サワコの朝 ーより引用

結婚をするべきか、しないべきかの話だったのに、いつの間にか「自分のダメなところ」を語っていく石田さん。

だんだんとトークの内容が脱線していったため、阿川さんも「何の話になっちゃったの?」と戸惑っていました。

石田ゆり子「一度は誰かの妻にはなりたいけど、常に人がいるとダメ」

それでも石田さんは「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思ってます」と、結婚願望があることを明言しています。

ただ、結婚したいと思っている反面、石田さんはこのようなことも話していました。

常に人がいるとダメなんです。ずっと人がそばにいると頭がおかしくなりそうっていうか。1人になりたいと思ってしまうんです。

サワコの朝 ーより引用

「1人の時間が好き」という理由から、結婚をしない人も多いでしょう。石田さんもそこをネックに感じてしまい、思い切って踏み込めないようです。

ならば、結婚しないほうがいいのでは…とも思えますが、石田さんはさらにこう続けます。

置いたままに出ていったコーヒーカップは、(家に)帰っても同じ場所に必ず(置いて)あるわけです。

誰も触らない。そのことがすごい怖いっていうか。

私の生活には誰もいない。

サワコの朝 ーより引用

「1人でいたい時もあるけど、誰かが同じ空間にいてほしい」

ここまで考えが複雑になってくると、他人のアドバイスで解決する問題ではないようです。

石田ゆり子のこじらせぶりも可愛い!世間の反応

・石田さん、こじらせてるな~。

・私も石田さんの気持ちが分かる。

・石田さんはまだ結婚しないだろうな。僕としてはそっちのほうが好都合です。

・そんなこじらせてる石田さんも好きです。

・石田さん、結婚は勢いだよ!

最後に石田さんは、理想の結婚相手についてこのように語っています。

同じ部屋にずっと2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない。

黙っていてもさびしくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる。

まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)。

サワコの朝 ーより引用

理想の男性を見つけるのもなかなか難しいことでしょう。そんな石田さんに阿川さんは、『晩婚』をオススメしていました。

石田さんには、自分が納得いくタイミングで決断して、幸せをつかみ取ってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

鈴木福

鈴木福20歳、『成人の日』に着て行った服が「すごすぎる」俳優の鈴木福さんが、『二十歳の集い』に出席したことを報告。『KAT-TUN』の亀梨和也さん、俳優の風間俊介さん、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の出演者たちからもらったものを身につけていました!

GACKT

GACKT、ダラダラする人にひと言 「おっしゃる通りです」「ハッとした」GACKTさんの投稿をご紹介。「小さな積み重ねが大きな結果を生む」という言葉に、多くの人がハッとさせられました。

出典
サワコの朝

Share Post LINE はてな コメント

page
top