grape [グレイプ] entertainment

51歳になった石田ゆり子 胸中をつづった投稿に「泣いた」「尊敬する」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年10月3日、俳優の石田ゆり子さんがInstagramを更新。

同日に51歳の誕生日を迎えたことについて、素直な想いをつづりました。

石田ゆり子「絶対に自分の人生を諦めずにかみしめて生きていきたい」

石田さんは「51年分の自分の時間を持っているんだと思うと、それをギュッと抱きしめたい気持ちになる」といい、この世に産まれたことへの感謝を投稿。

続けて、2020年に起きた出来事を振り返り、次のような想いを明かしました。

2020年は、辛い。

こんな一年を、どう考えても良い一年だったとはどんなに時間が経っても言えないけれど、でも、わたしはここから先続いていく自分の人生を思い切り味わいたいです。様々なことがあるでしょうが
でも絶対に自分の人生を諦めずに噛み締めて生きていきたいです。

ここ最近の悲しい出来事に心が押しつぶされそうになりますが改めて今日、そう思いました。

わたしを取り巻く全てのものに全てのひとに心からありがとう。

ありがとうございます。

yuriyuri1003 ーより引用

2020年は、新型コロナウイルス感染症の流行や、芸能人の訃報が立て続けに舞い込むなど、つらく悲しいニュースが多い1年です。

気分が沈みがちな時だからこそ、前向きな心をもって「諦めずに生きていきたい」とつづった石田さんの投稿は、多くの人の心に刺さりました。

【ネットの声】

・お誕生日おめでとうございます!

・石田さんの考え方や生きる姿勢を尊敬しています。これからも自分のペースで頑張ってください。

・素敵なメッセージに感動しました。いい1年になりますように。

生きていると、楽しさや喜びを感じることもあれば、つらく目を背けたくなるようなこともあります。

ですが、そんな時こそ深呼吸して、ゆっくりと心を安らげる時間を大切にしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuriyuri1003

Share Post LINE はてな コメント

page
top