grape [グレイプ]

叶美香の『メーテル』コスプレに反響! 松本零士から直々にアドバイスも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:叶姉妹オフィシャルブログ

『ファビュラス』なボディとセレブ感あふれる立ち振る舞いの、叶姉妹

アニメや漫画などに興味を持ち始めた姉の叶恭子さんと妹の叶美香さんは、ブログやイベントでいろいろなコスプレを披露しています。

叶姉妹のスタイルは見事に『2次元』のキャラクターを再現し、完成度の高さに称賛の声が上がっています。

叶美香、『銀河鉄道999』メーテルのコスプレを披露

2018年9月27日、美香さんがブログを更新。

人気SF作品『銀河鉄道999』のヒロインである、メーテルのコスプレを披露しました。

なんと、美香さんはこのコスプレをするにあたって『銀河鉄道999』の原作者である松本零士先生に電話し、アドバイスをもらったのだとか!

メーテルの生みの親である松本先生の意見を参考にする姿勢に、本気でコスプレへ取り組む心意気が伝わってきます。

そして、松本先生のアドバイスを参考に、恭子さんがメイクや表情、ポージングなどの厳しい指導をしたそうです。

ちなみに、シュッとした雰囲気をより際立たせるため

バストをおさえまつ毛はいつもはつけない

目じりのはみ出した場所まで。

ファビュラスな姉の細かなプロデュースは目じりのラインをさげる角度までとてもアメージングな世界観ですよ。

叶姉妹オフィシャルブログ ーより引用

メーテルのキャラクターを重視し、チャームポイントの1つであるバストも控えめにした美香さん。

また、普段の華々しいイメージと異なり、儚げでうれいのある雰囲気です。そのギャップに、心奪われた人も少なくないのではないでしょうか。

ネット上では、早くも「フ、ファビュラス…!」「美しすぎる」「本物だ…」といった声が多数上がっています。

美香さんいわく「まだ未完成」とのことですが、完成形はこれ以上進化を遂げるということでしょうか…!期待が高まります!


[文・構成/grape編集部]

出典
叶姉妹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top