grape [グレイプ]

4コマ漫画に吹き出す 『危機的状況』の男性が、まさかの方法で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4コマのギャグ漫画をInstagramに投稿している、すがぬまたつや(sugaaaanuma)さん。数ある作品の中から、クスリと笑える3点をご紹介します。

別人格の個性

現在では、『解離性同一性障害』と呼ばれている二重人格。

萩原(はぎわら)から荻原(おぎわら)に人格交代をしたと思ったら、カレーの好みが微妙に変わるだけでした!

あまりの変化の少なさに、ツッコミを入れずにはいられません。

必要な知識量

織田信長を悲劇的な死から救おうと、説得を試みる女子高生。しかし、助けるために必要な知識が足りません!

運命の人選ミス…これなら、歴史が変わることはないでしょう。

画期的な命乞い

食べられてしまいそうな危機的状況の中、クマの情に訴えかけた男性。

しかし、男性は「家族から電話がかかってきた演技」をしているだけでした!

賢いクマは、男性の演技を見抜いているようです。もしかしたら、男性の機転に感心して見逃してくれる…かもしれませんね。

すがぬまたつやさんは、このほかにも多数の作品をInstagramに投稿しています。また、Twitterやnoteにも投稿中。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:すがぬまたつや(sugaaaanuma
Twitter:すがぬまたつや(@sugaaanuma
note:すがぬまたつや


[文・構成/grape編集部]

出典
sugaaaanuma

Share Tweet LINE コメント

page
top