grape [グレイプ] trend

母に「弁当ふざけていいよ」といった結果…? まさかの中身に「爆笑した」「最高!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年の春に高校を卒業した、ゆうだいだYo!(@yudai_0218)さん。

Twitterに母親による力作の弁当を投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

同年1月下旬に高校生活最後の弁当持参日を迎える際、投稿者さんは母親にこういったそうです。

「高校生活最後の弁当だから、ふざけてもいいよ」

これまでの3年間、弁当を作ってくれていた母親。ちょっとしたおふざけで、投稿者さんはそういったのでしょう。

その結果、弁当持参の最終日に、母親から手渡された弁当を開けると…!?

のり佃煮で有名な『ごはんですよ!』のビンにみっちりと詰められたのは…なんと白米。

誰が見ても、まさに『ごはんですよ!』の状態になっているではありませんか!

息子さんに「ふざけてもいいよ」といわれ、母親は「どうすれば面白いお弁当になるかな?」と頭をひねったのかもしれませんね。

母親のアイディア勝ちといえるこの投稿は拡散され、たくさんのコメントとおよそ10万件の『いいね』が寄せられました。

・素敵な母親だなあ。投稿から親子愛が伝わってきた…!

・思い出に残る素敵なお弁当になりましたね。母親のアイディア勝ちじゃないですか!

・爆笑した。開けた瞬間「ご飯ですね!」っていっちゃいそう。

投稿の最後に「3年間ありがとうございました」と、母親への感謝の気持ちをつづった投稿者さん。

ネットで拡散されたとっておきのお弁当は、投稿者さんにとって一生忘れられない思い出となったでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yudai_0218

Share Tweet LINE コメント

page
top