母に「弁当ふざけていいよ」といった結果…? まさかの中身に「爆笑した」「最高!」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @yudai_0218
2019年の春に高校を卒業した、ゆうだいだYo!(@yudai_0218)さん。
Twitterに母親による力作の弁当を投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。
同年1月下旬に高校生活最後の弁当持参日を迎える際、投稿者さんは母親にこういったそうです。
「高校生活最後の弁当だから、ふざけてもいいよ」
これまでの3年間、弁当を作ってくれていた母親。ちょっとしたおふざけで、投稿者さんはそういったのでしょう。
その結果、弁当持参の最終日に、母親から手渡された弁当を開けると…!?
のり佃煮で有名な『ごはんですよ!』のビンにみっちりと詰められたのは…なんと白米。
誰が見ても、まさに『ごはんですよ!』の状態になっているではありませんか!
息子さんに「ふざけてもいいよ」といわれ、母親は「どうすれば面白いお弁当になるかな?」と頭をひねったのかもしれませんね。
母親のアイディア勝ちといえるこの投稿は拡散され、たくさんのコメントとおよそ10万件の『いいね』が寄せられました。
・素敵な母親だなあ。投稿から親子愛が伝わってきた…!
・思い出に残る素敵なお弁当になりましたね。母親のアイディア勝ちじゃないですか!
・爆笑した。開けた瞬間「ご飯ですね!」っていっちゃいそう。
投稿の最後に「3年間ありがとうございました」と、母親への感謝の気持ちをつづった投稿者さん。
ネットで拡散されたとっておきのお弁当は、投稿者さんにとって一生忘れられない思い出となったでしょう!
[文・構成/grape編集部]