trend

母親「100回くらい褒めたい」 小3娘が朝5時半に起きて作ったのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学生娘が作った弁当

さまざまな学校行事の中でも、子供にとってワクワクするイベントである遠足。

学校を飛び出して、いつもと違う景色を楽しめるのはもちろん、出かけた先で食べる『お弁当』も楽しみの1つでしょう。

子供の喜ぶ顔を思い浮かべながら、弁当作りに気合いの入る親も多いかもしれません。

小3娘の手作り弁当に称賛の声

やま(@ikujidays)さんの、小学3年生の娘さんも、学校で遠足に行くことになったのだとか。

ある時、娘さんはやまさんに対してこう宣言したといいます。

「早起きして、自分でお弁当を作りたい」

弁当作りを自らおこなう意思を見せた娘さん。

ところが、小学3年生が1人で作るには難しい工程もあり、朝早く起きられるかどうかも、心配なところでしょう。

こうしたさまざまな不安を抱えながらも、娘さんを見守ることにした、やまさん。

遠足当日の朝の光景に、思わず目を見張りました…。

小学生娘が作った弁当

なんと娘さんは、宣言通り朝5時半に起きて、弁当を作り上げたのです!

玉子のサンドイッチや焼いたベーコン、花びらの形をしたハムなど、見栄えも抜群なラインナップには感心してしまいますね…。

やまさんが手助けをしたのは、から揚げを揚げる工程のみ。ほかはすべて娘さん1人で仕上げたといいます。

さらに娘さんは、高校生の姉のぶんまで弁当を作ったというので驚きです!

娘さんのチャレンジ精神と、有言実行する行動力に、やまさんは感動した模様。「えらすぎる。100回くらい褒めたい」と称賛していました。

小学3年生の挑戦に、SNS上でも多くの大人たちが拍手を送っています!

・素晴らしい!小3でこんなにクオリティが高いのか〜!

・自分で!?すごい!彩りもバッチリですね!

・本当に人生1周目?1億回褒めたい。

・小3でこの内容とは、マジで賞賛に値すると思う。

・お姉さんのぶんまで作るなんて、泣けてくる…。

1人で早起きをして、立派に弁当を作り上げた娘さん。この経験は大きな自信につながったことでしょう。

遠足先で弁当箱を開けた娘さんの、誇らしげで嬉しそうな表情が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

道路標識

高速道路で撮影された1枚に驚きの声 道路標識をよく見ると…?道路標識をよく見ると…? 高速道路で撮影された1枚に「何だこれは!」「初めてみた」

出典
@ikujidays

Share Post LINE はてな コメント

page
top