grape [グレイプ] entertainment

そんな浅はかなもんじゃないんだよ 竹内涼真、クワガタマニアぶりを見せつけて大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の竹内涼真さんが2018年10月13日に放送された情報番組『王様のブランチ』(TBS系)に出演。

『国民の彼氏』とも呼ばれるイケメン俳優の竹内さんの意外な趣味が発覚し、世間を驚かせています。

竹内涼真、ムスッ「どこがいいとか…見て分かんねえかな」

竹内さんは番組の人気企画『買い物の達人』に登場。

『買い物の達人』では、番組が用意した予算10万円でゲストが好きなものを購入。最後に『全取り』か『全没収』のどちらかが書かれた2枚のカードの中から『全取り』のカードを引くことができれば、購入した商品をゲットできるという内容です。

伊勢丹で派手めな下着を購入するなどと、自分好みの商品の購入を次々と決めていった竹内さん。昆虫専門ショップにも足を運びます。

竹内さんはクワガタやカブトムシが大好きで、現在9匹飼育しているとのこと。

また、クワガタを飼育する上でもっとも重要なこととして「温度管理ですね、20℃ ちょいくらいが1番いいんですよ」と、自分ではなく、クワガタたちを優先して室温設定をしていることを明かしました。

さらに、竹内さんが『世界最大のオオクワガタ』といわれている『グランディスオオクワガタ』を手に乗せて、嬉しそうな顔を浮かべ時のこと。

MCを務める渡辺早織さんから「(グランディスオオクワガタの)どこがいいんですか?」という質問が来ると、竹内さんはこのように答えます。

どこがいいとか…見て分かんねえかな。

王様のブランチ ーより引用

ロケではさわやかかつ丁寧に応対していた竹内さんでしたが、この時はムスッとした表情。

ショップ店員も「どこにひかれるんですか?って質問されても難しいですよね。直感なんですよ」と、竹内さんをフォローします。

このフォローに竹内さんは納得したようで、「そう、直感!そんな浅はかなもんじゃないんだよ」と、ショップ店員とガッチリ握手を交わしていました。

最終的に竹内さんは昆虫専門ショップで一万円超えのクワガタ3匹に、約二万五千円のヘラクレスオオカブト、さらにはマットやエサ、カゴなど飼育に必要なアイテムも購入。

実に予算の半分以上の金額を、クワガタ関連グッズにあてていました。

残念ながら、最後の運試しカードで『全没収』のカードを引いてしまったため、購入した商品は視聴者プレゼントに回されてしまうことに。

クワガタをゲットすることはできなかったものの、竹内さんの熱い愛情は視聴者にも十分に伝わったようです。

竹内涼真、男性からの好感度もアップ!?世間の反応

・クワガタ好きなのは意外だったな。

・男からすればクワガタ好きはポイント高い。

・昆虫系の番組とか担当すればいいのに。

・このクワガタ好きぶりはビジネスじゃない。ガチだな。

2017年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、自宅で飼っているオオクワガタを披露していた竹内さん。

オオクワガタを手に取って、「ツヤとこのアゴの形がものすごい綺麗でしょ」と自慢げに話し、水分が足りていないと判断してクワガタに霧吹きをかける際には「ちょっと冷たくなるよ~」と優しく話しかける姿がVTRで紹介されていました。

竹内さんのクワガタ愛は、紛れもなく本物といっていいでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
王様のブランチ

Share Tweet LINE コメント

page
top