grape [グレイプ]

竹内涼真の彼女はアノCMの人? 見せた筋肉や、弟に「イケメンすぎやろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している竹内涼真(たけうちりょうま)さん。

端正な顔立ちとスタイル、朗らかな性格で女性を中心に多くの人に愛されています。

そんな竹内涼真さんの恋愛事情や、「イケメン」と評判の弟、話題になった肉体美など、さまざまな情報をご紹介します!

竹内涼真ってどんな人?

まずは竹内涼真さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:竹内峻(たけうちりょう)

生年月日:1993年4月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:185cm

趣味・特技:歌、サッカー

所属事務所:ホリプロ

幼いころからサッカーに打ち込み、高校時代は『東京ヴェルディユース』に所属していた竹内涼真さん。

スポーツ推薦で大学に進学しますが、ケガをしてしまったことや、一緒にプレーしていた友人がプロ選手として抜擢されていく焦りから思い悩み、2年生の時にサッカーをやめて芸能界を目指すように。

2013年に女性ファッション誌『mina』の男性専属モデルオーディション『minaカレグランプリ』に出場すると、見事グランプリを獲得。当時は本名である竹内峻名義でしたが、この時から現在の芸名『竹内涼真』に変えて活動をスタートしました。

同年に開催されたイベント『第43回東京モーターショー2013』のPRとして作られたドラマ『車家の人々』で俳優デビュー。

車家の人々 第5話 涼真のヒミツ?篇

特に竹内涼真さんの存在を多くの人に知らしめたのは、2014年の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)での主演でした。

もともと、デビュー当時から「仮面ライダーに出演したい」という夢を持っていた竹内涼真さん。2015年に同作の映画が公開された時、舞台挨拶で「これほど嬉しいことはない」と喜びを爆発させたことも。

仮面ライダードライブで主演を務めた竹内涼真さん 2014年

また、同年には続編が何度も作られているドラマ『下町ロケット』(TBSテレビ系)に出演し、その人気に拍車をかけました。

それからはドラマの常連になり、2017年の『帝一の國』や2018年の『センセイ君主』など、映画も好評。CMにも多く抜擢され、世間に広く知られる存在に。

現在もその活躍は続いており、さらなる飛躍が期待される俳優の1人になっています。

竹内涼真の筋肉がヤバイ 写真集で披露

とにかくさわやかでカッコいい竹内涼真さんですが、肉体美もすごいと話題になりました。

2017年発売の写真集『1mm』で見せた、竹内涼真さんの筋肉がこちら。

さすが元スポーツマンと思ってしまうような、ほれぼれする身体です!

また、ファッション雑誌『anan』の企画では、さらにパワーアップした姿も披露しています。

竹内涼真さんの筋肉に魅了されてしまった人から、たくさんのコメントが寄せられました。

・筋肉すご!カッコイイ。

・やばい。鼻血が出そう。

・うわー。抱きしめてほしいって思っちゃった。

竹内涼真は弟と仲よし! ツーショットに「素敵な兄弟」の声

竹内涼真さんは、妹と弟がいる3人兄弟です。

2016年8月6日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に竹内涼真さんが出演した時には、家族についてのトークが展開。

「お父さんは女の子が大好き」といった話でひとしきり盛り上がった後、今度は弟である、ゆいとさんの話に。

ゆいとさんについて「どんな性格?」と聞かれると、竹内涼真さんは「ちょっと変わってますね」とコメント。詳細を語ります。

わりと僕のうち、オープンな家族で、何でも僕はしゃべるんですけど、(弟は)隠すんですよ。秘密主義で、僕がほじくり出す係。

ほじくり出して、家族LINEでぶちまける。

メレンゲの気持ち ーより引用

その後、ゆいとさんがスタジオに登場。「可愛い!」「イケメン!」といった声が共演者からあがりました。

ゆいとさんは「お兄ちゃんはどんな人?」と質問されると、竹内涼真さんの素顔を明かします。

いつも面白くて、いつも明るいですね。

お母さんやお父さんに怒られた時も笑わせてくれるっていうか。

メレンゲの気持ち ーより引用

どうやら竹内涼真さんの素顔は、TVなどで感じる明るいイメージそのままのようです。

その後、ゆいとさんは「兄のマネをしたくなる」「芸能界で活躍する兄をすごいと思う」といったことを明かし、竹内涼真さんは満面の笑顔を見せていました。

竹内涼真の彼女はアノ人? 理想のプロポーズを告白

2018年12月、週刊誌『FRIDAY』が竹内涼真さんの熱愛を報道しました。

お相手は女優の吉谷彩子(よしたにあやこ)さんだそうで、彼女が出演している転職サイト『ビズリーチ』のCMを思い浮かべた人も多かったようです。

ビズリーチCM こころの声篇

同誌によると2人は半同棲中だといい、2歳年上である吉谷彩子さんを、竹内涼真さんはさわやかにリードしているといいます。

しかし、2人の所属事務所は「友人の1人」と熱愛を否定。

真偽は分かりませんが、竹内涼真さんが素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

竹内涼真さんは2017年11月に行われたイベントで、理想のプロポーズを明かしたことも。

インタビュアーから「理想のプロポーズを教えてください」といわれると、竹内涼真さんは「まず、ものすごい指輪を用意したいと思います」と告白。そして、「ひざまづきたい」と続けます。

しかし、壇上に立っていた共演者の女優・樋口可南子(ひぐちかなこ)さんは「気持ち悪い」と酷評。

困った表情で竹内涼真さんがもう1人の共演者である女優・杉咲花さんに「どうですか?」と話を振ると「ギョッとするかも」と、これまた不評を買っていました。

竹内涼真の現在・これからは

竹内涼真さんが出演した映画『センセイ君主』のDVDとBlu-rayが2019年1月に発売されることを記念して、竹内涼真さんが共演者の女優・浜辺美波さんと、同作を解説する特典映像の一部が公開されました。

同作で竹内涼真さんは、フィギュアスケート選手・羽生結弦(はにゅうゆづる)さんが見せるような服の脱ぎかた、通称『羽生結弦脱ぎ』を披露しており、それについてもコメントしています。

『センセイ君主』Blu-ray&DVD 豪華版映像特典

自身の『羽生結弦脱ぎ』に関して「妹にもほめられた。兄貴だけど、ちょっとイイと思った」といわれたことを明かした竹内涼真さん。あふれでる色気は、妹すら魅了してしまったようです。

また、2019年5月にはラクトアイス『クーリッシュ』のCMに出演。青い衣装に身を包み、クールさを表現しています。

さらに、2019年9月公開の映画『初恋ロスタイム』では浅見一生役を務めることも決定しています。

どんどん加速する竹内涼真さんの人気。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ車家の人々/第5話 涼真のヒミツ?篇takeuchi_ryomaメレンゲの気持ち「即戦力採用ならビズリーチ~こころの声篇~」(30秒)| ビズリーチTVCM公開中(字幕あり)主演:竹内涼真×ヒロイン:浜辺美波 「センセイ君主」Blu-ray&DVD 豪華版映像特典 ビジュアルコメンタリー「教えて弘光先生! 放課後補習編」一部公開!FRIDAY

Share Tweet LINE

page
top