grape [グレイプ] entertainment

中村倫也が結婚するのはどんな人なのか… 語った結婚観や恋愛観にヒントが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

中村倫也が結婚するのはどんな人なのか… 語った結婚観や恋愛観にヒントが?

俳優として活躍している中村倫也(なかむら・ともや)さん。

爽やかな好青年から、身の毛がよだつような犯罪者まで、幅広く演じられる『カメレオン俳優』として知られています。

そんな中村倫也さんは現在、多くの女性から大人気。SNS上では「大好き」「結婚したい」との声が上がっています。

中村倫也さんがどのような人と結婚したいと思っているのかや、その素顔、活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!

中村倫也の結婚観や恋愛観は?

中村倫也の好きな女性のタイプは?

中村倫也さんは、自身の結婚観や恋愛観について、さまざまなところで語っています。

まず、2018年10月22日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、好きな女性のタイプを告白しました。

番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんから「どういう人がタイプなの?」と質問されると、「オタクっぽい人とか好きです」と回答。

逆に苦手なタイプは『おしゃれな人』で、うまくしゃべれないのだとか。

それから約2か月が経った2018年12月。『Yahoo!検索大賞』俳優部門賞を受賞した中村倫也さんは似た質問をされ、このように答えています。

なんかもう、分かんなくなってきましたね、今。

なんかあったんでしょうけど、僕のこと好きでいてくれたらいいやと思うようになってきました。

段々、そうなってきません?こだわりとか減っていったりしません?

中村倫也は結婚についてどう考えてるの?

本人いわく、中村倫也さんは「婚期が遅れる要素はいっぱい持っている」のだそうです。

中村倫也さんは料理が好きで、時間が空いた時は買い物をしてすぐに食事を用意できるなど自立しているといいます。

また、盆栽を育てたいという思いがあるそうで、そういった諸々のことが婚活に不利に働くと考えている様子。

ただ、結婚願望はあるようで、2019年6月に行われた映画『長いお別れ』の公開記念舞台挨拶では『理想の結婚』について言及する場面も。

理想の結婚相手について質問された中村倫也さんは、このように語りました。

自分の両親を見て育っているので…。

うちの両親はまじめな父親とちょっと天然な母親なんですけど、そういうのが理想ですかね。

誰かいないかな。

どうやら中村倫也さんは、自身の両親のように仲よく家庭が築けるパートナーを求めているようです。

近年、中村倫也さんの具体的な熱愛報道などは耳にしません。どのような人が中村倫也さんの心を射止めるのかが気になりますね。

中村倫也ってどんな人?

中村倫也 プロフィール

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:トップコート

中村倫也さんが芸能界に入ったのは、高校1年生の時。たまたま同級生の知り合いが芸能事務所のスタッフで、その人からスカウトを受けたことがきっかけです。

それからは俳優の養成所に入所し、1年間レッスンを受け、高校3年生の時に映画『七人の弔』のオーディションに応募。すると見事合格し、俳優デビューを果たしました。

その後は端役から主役まで幅広く務め、数多くの作品に出演。出演した作品数はなんと100本以上にもなり、舞台にも出演しています。

数ある出演作の中でも、特に注目されたのが2016年に放送されたドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(毎日放送)での異常者の役です。

同ドラマの中で演じた『洗脳くん』こと神堂大道は、婚約者に暴行や拷問を行い洗脳するといった人物で、視聴者からは「中村倫也というと、この役が頭に浮かんでこわい」といった声もちらほら。その演技がいかに秀逸だったかがうかがえます。

一方、2018年放送の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)に出演した時には、『闇金ウシジマくん』の時とは打って変わった優しい雰囲気の『ゆるふわ男子』を演じ、カメレオン俳優ぶりを存分に発揮。

現在、さらに存在感を増してきている、注目の実力派俳優です。

中村倫也はCMでも活躍中!

中村倫也さんはドラマや映画、舞台だけでなく、CMでも活躍中です。

住宅総合メーカー『大和ハウス』のCMでは、女優の上野樹里さんが扮するキャリアウーマンの上司と夫婦に。

ちょっぴり頼りない、でも放っておけない可愛い夫を演じました。

D-room『はじまり』篇

D-room『朝』篇

D-room『夫の心配』篇

このCMを見て「癒やされた」という声が多く上がる一方、「中村倫也さんだと気付かなかった」という意見も見られました。

・最初見た時、中村倫也だと気付かなかった。可愛い。

・この人、中村倫也さんだったのか!やっぱりすごいカメレオン俳優。

・癒やされる。こんな男性をいろいろなストレスから守ってあげたい…。

中村倫也さんが出演したCMについては、こちらの記事でもご紹介しています。

中村倫也の演技力に、共演者も脱帽

中村倫也さんの演技力は、共演者からも一目置かれています。

2018年6月1日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、中村倫也さんが出演。共演者から絶賛される場面がありました。

同年4月に放送されたドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で共演した女優・戸田恵梨香さんがVTR出演し、中村倫也さんの演技ついてこう語ります。

どこまで、彼自身が出ているのか分からないといいますか。すごくナチュラルに役を演じられるんですよね。

本番の時に切り替えてる様子は見えないので、そういう意味では『カメレオン俳優』っていう言葉に違和感がなく、彼の魅力なのかなって思いますね。

スッキリ ーより引用

演技派女優として知られる戸田恵梨香さんにまで『カメレオン俳優』と称賛された中村倫也さん。

その後、番組MCの加藤浩次さんから役作りについて質問されると…。

普通だと思いますよ。台本読んで、一生懸命考えて役と自分をつなげたり…。

後は作品の中の役割といいますか、ちゃんと読み込んで、ちょうどいい具合に現場といろいろなことを混ぜて。普通だと思います。

スッキリ ーより引用

中村倫也さんの素晴らしい演技は、役についていろいろ考え、試行錯誤した上で生まれていることをうかがわせました。

中村倫也の性格は? 共演者や後輩が暴露

同番組では、中村倫也さんの素顔についても暴露されました。

再び戸田恵梨香さんがVTR出演し、驚きの発言をします。

とても可愛らしいお顔をされてるなって思うんですけど、発言はおっさんくさいですね、とっても。

ちょっと分かりづらいオヤジギャグが出てくるとか。若い子がツッコミづらいボケをかますなって。

スッキリ ーより引用

これについて詳細を聞かれた中村倫也さんは、具体的には思い出せないまでもその時はハッとしたそうで、「いいこと教えてもらったな」と思ったそう。

また、2018年10月8日放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でも、その人柄が明かされる場面がありました。

この日の放送では、パーソナリティの菅田将暉さんが、同じ芸能事務所の先輩でもある中村倫也さんを「昔からお世話になっている先輩」と紹介。

続けて、知られざるエピソードを明かします。

デビュー当時に、初めて舞台やった時とかに僕が悩んでたら、隣で稽古してた倫也さんが近づいて来て。

察してくれたんでしょうね。後輩が頭を抱えているさまを(見て)。

「どうした?」って話を聞いてくれて。

菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用

中村倫也さんはその後もしっかりと話を聞き、素敵なアドバイスもくれたそうで、「本当に感謝している」と語っていました。

後日、中村倫也さんが同番組にゲスト出演。菅田将暉さんの誕生日に、自作の歌をバースデープレゼントとして贈ったというエピソードが明かされます。

これに菅田将暉さんは感激し涙を見せていたそうで、歌をプレゼントした中村倫也さんも「嬉しかった」と語り、2人の仲のよさをうかがわせました。

どうやら中村倫也さんは、後輩の面倒を見る、しっかりとした兄貴分といった一面も持っているようです。

その人気の上昇とともに、私生活も注目されている中村倫也さん。これからも、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
トップコート@senritsutareme【TVCM】D-room「はじまり」篇【TVCM】D-room「朝」篇【TVCM】D-room「夫の心配」篇 15秒verスッキリ菅田将暉のオールナイトニッポン

Share Post LINE はてな

page
top