grape [グレイプ] entertainment

中村倫也が「人間嫌いだった」と過去を告白! コミュニケーションの話に「深すぎる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中村倫也、「人間嫌いだった」過去を告白!人とのコミュニケーションについての話が「深すぎる…」

俳優の中村倫也(なかむら・ともや)さんが、2020年4月29日に所属事務所『トップコート』のYouTubeチャンネルに動画を投稿。

人とのコミュニケーションについて語り、反響を呼んでいます。

中村倫也「人嫌いな時期があった」

2020年4月15日より同チャンネルで公開されている『中村さんちの自宅から』シリーズ。

中村さんちの自宅から1

今や大人気俳優の中村倫也さんが、部屋着にメガネというプライベート感満載な姿を披露しているとあって、大きな話題になりました。

そんな人気シリーズの第13弾では「動物には愛情を持てるが、人間に優しく接することが苦手。倫也さんは人に優しく見えますが、何か努力をしていますか?」というファンからの質問が…。

その場面は、こちらの動画の6分30秒からです。

中村さんちの自宅から13

中村倫也さんはこの質問に「努力はするよ」と回答。

まず、中村倫也さんも動物好きであることを告白し、理由について「動物はムダがなく、心が洗われると思う時があるから」と説明します。

一方、人間はそうではなく、中村倫也さんは「お互いに努力が必要」とコメント。このように持論を展開しました。

たまにいるじゃん、ありのままを受け入れてほしいって。そりゃあいいけどね、人に押し付けちゃダメだよなと思うんだよね。

あなたの周りにいる人は、ありのままのあなたを受け入れる努力をしているから。

TOPCOATGROUPch ーより引用

「ありのままの自分を受け入れてもらいたいなら、相手のありのままを受け入れる努力をしなければいけない」ということを語った中村倫也さん。

そんな中村倫也さんも人とのコミュニケーションに悩んだ経験があるらしく、その時期は『人嫌い』でほとんど話さなかったのだとか。

しかし、「それじゃあつまらない」と考え、自身の人見知りを直す努力をしたといいます。

そういった経験から、中村倫也さんは「人は変われる。生きる上で一番大切なのは、努力だと思います」と力強く語りました。

中村倫也さんの真剣な回答に、ファンは心を打たれたようです。

・毎回、深い話をしてくださって嬉しい。人嫌いを直す努力してみようかな。

・もう倫也の動画なしには生きられない!ありがとう。

・人見知りだった過去、とっても意外でした!私も頑張ります。

現在、中村倫也さんはコミュニケーション能力が高い人として共演者やファンから知られています。そのアドバイスは、人間関係に悩む人の心にストンと落ちたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
中村さんちの自宅から1中村さんちの自宅から13

Share Post LINE はてな コメント

page
top