grape [グレイプ]

ゴールデンボンバー・樽美酒「元気な振りをして頑張る」 愛犬の旅立ちに涙

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが、2018年11月5日にブログを更新。

15年間一緒にすごした愛犬のマリンちゃんが旅立ったことを報告しました。

樽美酒研二「涙があふれてきます」

樽美酒さんのブログにもたびたび登場していた愛犬のマリンちゃん。

ここ数日具合が悪く、先が長くないことを伝えられていた樽美酒さんは、マリンちゃんに会いに行っていたのだそうです。

立つこともできない状態にもかかわらず、樽美酒さんの顔を見るとマリンちゃんは一生懸命に立ち上がろうとしてくれたといいます。

しかし、マリンちゃんはその日の晩に旅立ってしまいました。もしかしたら、樽美酒さんが会いに来ることを待っていたのかもしれません。

マリンちゃんとの日々を思い出すと「涙があふれる」という樽美酒さん。

ホント賢い子で広場で自由に遊ばせようとしても寄り添うようにずっとお座りしてる優しく凛々しい子でした

思い出がどんどん蘇ってきて涙が溢れてきます

今も辛い

ふと気を抜いたら涙が溢れてきます

ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ ーより引用

さらに樽美酒さんは、マリンちゃんやファンへもメッセージを送りました。

マリン15年間、家を守ってくれてありがとう

そして、ブログで可愛がって下さった皆様心からありがとうございました

少しの時間だけ元気なフリして頑張ります

きっと時間がこのモヤモヤした気持ちを和らげてくれますよね

ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ ーより引用

「心のモヤモヤは時間が解決してくれる」と元気な振りをして頑張るという樽美酒さん。

ブログには多くのファンからコメントが寄せられていました。

・会いに来てくれるのを待ってくれてたんですね。本当に優しい子です。

・つらい気持ちすごく分かります。私も数日は泣いて日々をすごしました。

・時間が解決してくれると信じて、我慢しないでいっぱい泣いてくださいね。

・最期に会うことができてマリンちゃんも嬉しかったと思います。

・ブログを読んでいて、自分の時のことと重なってしまい涙が出ました。安らかに。

長年過ごしてきた愛犬が亡くなったという心のキズは、簡単にふさがるものではありません。

それでも樽美酒さんが少しずつでも前に進んでくれたら、マリンちゃんも安心できるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ

Share Tweet LINE