trend

『犬になった夢』を見る女性 母親家族に打ち明けると、驚きの返答が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、とある女性のエピソード。

動物が大好きな女性は、よく自分が犬になった夢を見るそうで…。

女性の夢に出てきていた犬は、なんと、母親の家族が昔一緒に暮らしていた『なっちゃん』という愛犬でした。

なっちゃんは亡くなる直前、叔母の言葉を耳にし、母親のお腹に宿ったのかもしれません。

母親の家族から話を聞いた女性はその後、初めてなっちゃんの写真を見て、夢に出てくる犬と同じだと確信。

自分が夢で見たことと、母親の家族の話が合ったことで、「自分はなっちゃんの生まれ変わりだ」と思ったそうです。

女性の不思議なエピソードに、涙する人が相次ぎました。

・素敵なお話に、自然と涙が出てきました。女性は本当に生まれ変わりだと思います。また家族になれてよかった。

・私も実家で飼っていた猫に「今度は人間に生まれ変わってね」と何度もいってお別れをした数年後、猫と同じ誕生日に息子が生まれました。きっと探して会いに来てくれたんだな。

・こんな奇跡ってあるのですね。私も最近愛犬を亡くしたばかりなので、こんな風に会いに来てくれたらって思います。

大切なペットとのお別れは、胸が張り裂けるほどの悲しみです。時間が経っても、ペットと暮らした日々をふと思い出し、涙することもあるでしょう。

しかし、亡くなったペットは、飼い主の近くで生まれ変わっているのかもしれない…そう思わせてくれる女性のエピソードに、心を打たれますね。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,220円(09/17 00:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

『犬吸い』をする娘

【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top