grape [グレイプ] entertainment

ベッカムが娘とキスする写真に「気持ち悪い」という声 すると世間の反応は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イングランド出身の元サッカー選手、デイヴィッド・ベッカム。世界的なスター選手としてプレーし、現役選手を引退した後も多方面で活躍するなど、人気は衰えることがありません。

プライベートでは家族仲がとてもいいことで有名。ベッカム本人や妻のヴィクトリアのInstagramには、4人の子どもたちと映った仲睦まじい家族の写真がたびたび登場します。

そんなベッカムが投稿したある写真が話題になっています。それがこちら。

スケートリンクで、娘のハーパーちゃんとキスをするベッカム。

この写真を見たジャーナリストのピアース・モーガンが、Twitterにベッカムのことを批判するようなコメントを投稿したのです。

ある男がInstagramを見ている5千2百万人に自身を宣伝するために、我々が話題にしそうだということを知りつつ、若い娘を使ってちょっと気持ち悪いことをしているように見える。

@piersmorgan ーより引用(和訳)

親子で口にキスをするのは気持ち悪い?

するとこのモーガンのツイートに対して人々が反応します。なんとベッカムを支持する派の人たちが次々と『親子のキス写真』を投稿し始めたのです。

またこの議論のきっかけとなったベッカムの写真にも、温かいコメントがたくさん寄せられています。

・この写真のどこがおかしいっていうの?父と娘の純粋な愛情よ。

・私の夫と娘はいつもキスしてるわ。とっても素敵なことよ。デイヴィッド、これからもあなたの娘に彼女がどれほど愛されているかを示してあげて!

・父親が幼い娘にキスするのを見て、すがすがしい気持ちになったわ。世の中には父親のいない子どもがたくさんいる。公共の場で娘を愛することを恐れないあなたは素晴らしい父親だわ。

実は過去にヴィクトリアがハーパーちゃんとキスをする写真も話題となっていました。

この時も多くの人が彼女を支持しようと、親子のキスの写真を投稿しています。

キスは愛情表現の1つ。夫婦でも恋人同士でも、親子でも、ペットでも、愛していればキスはおかしい行為ではないはずです。

もちろん、文化の違いやそれぞれの人の価値観の違いはあって当然です。違いを認めた上で、自分と違うからといってほかの人の価値観を否定するのではなく、お互いに尊重する気持ちを持てたらいいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
davidbeckham@piersmorgan@karenlbushxx@ashbuck1724@marcbrow2010@Tshangisa_Zuluvictoriabeckham

Share Post LINE はてな コメント

page
top