subculture

パリの駅で、夜中に迷子状態! すると『素敵なマダム』が現れて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

よく海外旅行をするレナ(rena_cocco)さん。

友人に会うためフランスのパリを訪れた時に、心温まる交流があったそうです。

日本に行ったことがあるマダム

ほっぺへのキスとハグ、そしてお辞儀をして年配女性たちと別れたレナさん。「誰かの優しさ」が循環していることを感じられる出来事に、ほっこりしたのでした。

日本を好きな外国人が増えていくといいですね!

レナさんは、このほかにも作品をブログやInstagramで公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

ブログ:ふんわり旅レポまんが
Instagram:Rena(rena_cocco


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

羊の目。さんの漫画

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。

出典
rena_cocco

Share Post LINE はてな コメント

page
top