生まれつき片腕が短い女の子 自分とそっくりの犬との初対面に大興奮
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
アメリカに住む5歳のアディちゃんは、ある特徴をもって生まれてきました。
彼女の右腕はヒジから先がないのです。
彼女の両親はアディちゃんが大きくなるにつれて、さまざまな状況を乗り越えていけるかが心配だったといいます。
しかし彼女は家族からたくさんの愛情を受け、独立心旺盛な明るく元気な女の子に成長しています。
2018年2月、アディちゃんの家族が増えることになりました。1匹の犬を迎えることになったのです。
犬の名前は『ポップコーン』。なんと国をまたいでカナダからやってきたその犬は、生まれつき右手が短いという特徴をもっています。
そうです。ポップコーンはアディちゃんとそっくりなのです。
そしてついにアディちゃんとポップコーンの初対面の日がやってきます。その感動の瞬間をご覧ください。
ポップコーンの姿が見えると、たまらず走り出したアディちゃん。一方、ポップコーンは最初だけ少し緊張していましたが、すぐにアディちゃんと遊び始めます。
ポップコーンはアディちゃんの兄弟ともあっという間に仲よくなり、新しい家にもすぐに馴染めたようです。そして誰より、アディちゃんとは特別な絆で結ばれているといいます。
右手が短いことなど物ともせず、元気いっぱい走り回るポップコーン。その姿はきっとアディちゃんにとって、大きな勇気と励ましになっていることでしょう。
これから先どんな困難なことがあっても、アディちゃんがポップコーンと一緒に乗り越えていけるといいですね。
[文・構成/grape編集部]