grape [グレイプ] entertainment

加藤浩次、ゆるキャラを投げ飛ばす気満々 「一番とりましょうか」に期待の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『2016 ゆるキャラグランプリ』で優勝した、高知県須崎市の公認キャラクター『しんじょう君』。ニホンカワウソをモチーフにしたゆるキャラです。

また、須崎市ではカワウソつながりで、ペットのコツメカワウソの『ちぃたん☆』が、須崎市観光大使に任命されていました。

そのペットのコツメカワウソをキャラクター化した着ぐるみの『ちぃたん☆』が、過激な動画を多数投稿しているとして、100件ほどのクレームが市に寄せられています。

加藤浩次「一番とりましょう!」

2019年1月17日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、ペットの『ちぃたん☆』が観光大使を解任されたことを特集していました。

『しんじょう君』と同じデザイナーが手がけたという着ぐるみの『ちぃたん☆』。『ちぃたん☆』の過激な動画を見て、『しんじょう君』と勘違いした市民が「市のキャラクターがこんなことをしていいのか」とクレームが寄せられたのだといいます。

ちなみに着ぐるみの『ちぃたん☆』は、もともと須崎市の公認キャラクターではありません。あくまでも観光大使に選ばれていたのは、ペットの『ちぃたん☆』です。

そんなん着ぐるみの『ちぃたん☆』の過激動画を見て、MCの加藤浩次さんはこのようにコメント。

これを不快に思うかたもいると思うのよ。不快に思うかたがクレームを付けているんだと思うけど、俺は面白いと思っちゃうかな。

そういう人いろいろいるからね、クレームの量にもよるけど、その上でどう判断するのかということになっていくと思うんですけど。 ちぃたんの逆襲を見たいね。

スッキリ ーより引用

着ぐるみの『ちぃたん☆』の活動を好意的に受け取っている加藤さん。さらにこのように続けます。

ちょっとスッキリに来てくんないかな。一番とりましょうか、私。

スッキリ ーより引用

なんと着ぐるみの『ちぃたん☆』の出演を熱望。番組中に「相撲を取ろう」と提案したのです。

2013年2月11日放送の『スッキリ』で、ゆるキャラのふなっしーを相撲で投げた飛ばしたことのある加藤さん。

今回も盛大に着ぐるみの『ちぃたん☆』を投げ飛ばすのではないかと、ネット上では期待の声が高まっています。

・ふなっしーの時のようにちぃたん☆を相撲でぶん投げる気満々だ!

・これは加藤さんの呼びかけに応えなければ!

・加藤さんに思い切り投げ飛ばされて、転がるところまでは想像できた。

・ふなっしーの時のように、見ごたえのある相撲をぜひ!

・加藤さんとの相撲勝負が見たい!

今後、『ちぃたん☆』が『スッキリ』に出演することはあるのでしょうか。

加藤さんと『ちぃたん☆』の大一番に注目が集まりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top