grape [グレイプ] entertainment

やっぱり浜ちゃんは優しかった ダウンタウン浜田雅功が若手芸人にかけた言葉が泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダウンタウンの浜田雅功さんが、2019年1月17日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

「なんとなく怖いイメージ」を抱いている人が多い浜田さん。ですが、そんな浜田さんに優しくされたという女性芸人のエピソードが話題となっています。

浜田雅功が男前すぎる!

この日は『女性芸人ぶっちゃけ祭』と題して、女性お笑い芸人が集合。『男芸人に胸キュンした瞬間』についてトークを展開しました。

ゲスト出演した女性お笑い芸人たちは男性お笑い芸人の名前を挙げて、ときめいたエピソードを披露していきます。

女性お笑いコンビ『スパイク』の小川暖奈さんは、若手時代に浜田さんに優しくされたエピソードを明かしました。

小川さんは芸歴1年目の時、浜田さんがMCを務める番組に出演する機会があったそうです。

ただ、その時はまだ芸歴1年目。スパイクの2人はとても緊張して収録に臨み、浜田さんに話を振ってもらっても上手な返しができなかったのだとか。

2人は自分たちの実力のなさにひどく落ち込んで、廊下を歩いていたそうです。

すると、廊下の反対側から浜田さんが歩いて来て、2人に対して手招きでしたといいます。

この時、小川さんは浜田さんに怒られるものだと思い、おびえながら近付いていったそう。ですが、浜田さんからかけられた言葉は予想外なものでした。

お前らな、今日はちょっとできなかったかもしれないけど、あそこには勉強として呼ばれてるだけやから、できひんかったって落ち込まんでええんやからな。

ダウンタウンDX ーより引用

浜田さんは新人芸人を怒るのではなく、全力でフォロー!

この浜田さんの男前エピソードにはスタジオでは拍手が起こります。相方の松本人志さんも「ええ話やな~」とわざとらしくではありますが、リアクションをとっていました。

しかも、小川さんは浜田さんから、耳元でささやくようにこの言葉をいわれたそうです。その破壊力は抜群だったことでしょう。

浜田雅功に、友近も胸キュン!

また、友近さんも胸キュンした男性お笑い芸人に浜田さんの名前を挙げていました。

友近さんは浜田さんの誕生日会に招待された時、Tシャツをプレゼントしたそうです。

とはいえ、浜田さんクラスの芸能人となれば、たくさんのTシャツを持っているでしょう。プレゼントしても着ないか、せめて部屋着にしてもらえればと友近さんは思っていたそうです。

しかし、浜田さんは友近さんがプレゼントしてくれたTシャツを番組で着てくれていたのだとか。

浜田さんは優しい人物であることが分かります。

浜田雅功はやっぱりいい人!世間の反応

・浜田さんに優しい言葉をかけられたら、そりゃときめくよな。

・浜ちゃんが女性に優しいのは有名だよね。

・浜ちゃんは男の後輩にも優しいはず。面倒見がいいんだよ。

・さらに浜田さんが好きになりました。

その後もたんぽぽの川村エミコさん、オアシズの大久保佳代子さん、いとうあさこさんたちから浜田さんの男前エピソードが明かされていました。

浜田さんに優しくされたことがあるという女性お笑い芸人は、きっとほかにも多くいるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top