grape [グレイプ]

高杉真宙ってイケメンだけど性格は? 映画・ドラマ出演が目白押し!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍する高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。有名な特撮ヒーローを演じ、子供から大人まで幅広い世代に支持されています。

ここ数年で、高杉真宙さんはドラマや映画の主演を数多く務め、まさに若手注目株といえる俳優でしょう。

そんな高杉真宙さんの画像や性格、これからの仕事についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高杉真宙ってどんな人?

まずは高杉真宙さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年7月4日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:Spice Power

高杉真宙さんは小学校6年生の時、親せきと来ていた花火大会の会場でスカウトされました。花火大会には赤いダッフルコートを着て髪を長めにして来ていたので、高杉真宙さんは女の子と間違えられていたそう。

最初、まったく芸能界に興味がなかった高杉真宙さんですが、「一度だけでいいから舞台に出てくれ」と頼まれたのをきっかけに芸能界入りします。2009年のことでした。

翌2010年に、金子文紀監督作品『大奥』で映画デビュー。この年は映画『半次郎』やドラマ『特上カバチ!!』(TBSテレビ系)にも出演。

高校に進学した2012年、映画『カルテット!』で初主演を務めます。同作は東京国際映画祭に出品されました。

2013年にはドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)に出演。

高校2年生になった2014年、特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)に出演しています。高杉真宙さんは、オーディションの時「変身ポーズをしてみて」といわれて、「手が震えて、こんなに緊張してるんだ」と思ったそう。

高杉真宙 出演 4分で分かる「仮面ライダー鎧武」その1

2015年には、高校を卒業し、立て続けにドラマ4本に出演。すっかり俳優として認められ、舞台『TRUMP』で初主演を務めます。

高杉真宙よりメッセージ!「TRUMP」

舞台主演は続いて、2016年の『闇狩人(やみかりうど)』では現代アクション劇を見事に演じ切りました。高校の同級生である俳優の横浜流星さんとの共演作でもあります。

年が変わり2017年は、高杉真宙さんにとって飛躍の年となります。ドラマ3作、映画6作に出演。合計9作のうち主演作は4作で、ドラマ『メディアタイムズ』(NHK)と『セトウツミ』(テレビ東京系)、映画『想影』と『逆光の頃』と目白押しでした。

高杉真宙 主演映画『想影』予告編

高杉真宙 主演映画『逆光の頃』予告編

快進撃は2018年も続き、映画『世界でいちばん長い写真』、『虹色デイズ』、『ギャングース』と3作で主演。異色作としてはアニメ映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』で主人公の声を演じています。

高杉真宙主演 映画『虹色デイズ』予告編

高杉真宙主演 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」本予告

『高杉真宙』の出演作品を探す

高杉真宙のイケメンっぷり5連発!

イケメン俳優としての名声を欲しいままにする高杉真宙さん。13歳という年齢で芸能界デビューをしていますが、2019年までの10年間を画像でご覧ください。

2010年、舞台『田原坂』にて

2014年、映画『渇き』の不良役

2016年、熱いオムライスを食べる

2017年、インスタ投稿1千回記念

2018年、居酒屋バイトの役で

高杉真宙の性格は、「真面目」

高杉真宙さんは、映画『十二人の死にたい子どもたち』の監督である堤幸彦さんから、「こんなに真面目な人がこの世にいるのか。実直を絵に描いたような俳優」といわれたことがあります。

俳優の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんは、高杉真宙さんとは、高校時代に同級生でした。トーク番組『極上空間』(BS朝日)に出演した横浜流星さんが、高杉真宙さんを最初に見た時の感想を次のように話してくれました。

真宙の(第一)印象は、すごい、絵に描いた優等生っていうか…。

極上空間 ーより引用

実際に、高杉真宙さんは自身のブログでファンからの質問に丁寧に答えています。『高杉さんちの真宙くんはこんな人』というタイトルで、自分のことから仕事や趣味について、200個ほどの質問に答えています。

○いつもブログのコメント全部読んでくれてますか?

読んでますよーっ!!
でも、読めないときもあるので、後でまとめて読んだりとかもしてますm(__)m

○真宙くんはファンの方からのファンレターはお読みになられますか?

なられます(*^^*)
しっかり事務所の方に頂いて、しっかり読んどりますよーっ!!
いつもありがとうございますm(__)m

高杉真宙オフィシャルブログ ーより引用

なんと、ファンからのコメントもすべて読むという真面目さ。ファンを大切にするからこその対応なのでしょう。

日常でも高杉真宙さんは真面目なようで、ブログで次のようにコメントしていました。

高杉の楽しみ、漫画が最近読めていないのです!!!!

なんか、読む時間があるなら
台本読んだ方が…って思っちゃって
漫画読めてないです(笑)

高杉真宙オフィシャルブログ ーより引用

高杉真宙、好きな女性について答える

高杉真宙さんに寄せられた質問の中には、ずばり「好きな人は?」や「好みの女性は?」などといったものがあります。きちんと答えている高杉真宙さんからは、誠実さがうかがえます。

○真宙くんの好きなタイプの女性は?

よく笑う子ですかね?
僕がそんな喋る方でもないんで、明るい人がいいです!

○真宙くんの好きな女性、年上年下どちらがいいか教えてください!

これもどちらでもOKです(笑)
基本的にそういうのは気にしないですかね~。

○真宙くんは女の子のどんな仕草にキュンってしますか?

髪を普段結んでないのに結んだりする仕草とか?ですか?(笑)

(中略)○オタクっぽい女の子は嫌ですか?

え、僕がオタクなのでそれは…
全然OKですよ…(笑)

高杉真宙オフィシャルブログ ーより引用

高杉真宙の現在・これから

高杉真宙さんは2019年7月~9月に放送されたドラマ『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』(テレビ朝日系)に出演しました。

ほかにも、同時期に放送されたドラマ『サギデカ』(NHK)や、2019年10月公開の主演映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』に出演。

2020年も『糸』や『前田建設ファンタジー営業部』といった映画に出演することが決定しており、まさに休む間もない人気俳優といえるでしょう。

数々の映画やドラマに出演してキャリアを重ね、さらに大きくはばたいていく高杉真宙さんに注目です!

『高杉真宙』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
SpicePower高杉真宙オフィシャルブログ4分でわかる「仮面ライダー鎧武」その1高杉真宙よりメッセージ!「TRUMP」mahirotakasugi_高杉真宙主演映画『想影』予告編 |松原菜野花・細田善彦映画『逆光の頃』予告編映画『虹色デイズ』予告編劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」本予告極上空間極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~映画『十二人の死にたい子どもたち 』予告(4番解禁後)【HD】2019年1月25日(金)公開『笑顔の向こうに』予告ロング Ver【2019年2月15日公開】【公式】『映画 賭ケグルイ』5月3日(金・祝)公開/特報

Share Tweet LINE コメント

page
top