grape [グレイプ]

徳永えりと松岡茉優が似てるか比較! 結婚のお相手は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として映画やドラマに欠かせない存在となっている、徳永えり(とくながえり)さん。

高い演技力と透明感のある美貌で、男女問わず多くの人から指示されています。

そんな徳永えりさんの経歴、恋愛観、これからの予定などさまざまな情報をご紹介します!

徳永えりってどんな人?

徳永えりさんは、雑誌『ピチレモン』のモデルを務めていました。同じ大阪出身の女優、長谷川愛さんとはモデル仲間です。

2004年、ドラマ『放課後。』(フジテレビ系)で女優デビューします。2007年には、『放郷物語』で映画初主演を務めたほか、映画3作に出演。

年が明けて翌2008年、映画4作とドラマ4作に登場、休む間もない活躍でした。中でも映画『アキレスと亀』では、主人公である中年夫妻の娘を演じて実力派女優の仲間入りを果たしています。

TVドラマ、舞台で活躍

2009年には舞台での活躍が目立ちました。舞台『ワルシャワの鼻』や『ファンタジア』に登場しています。

続く2010年は徳永えりさんにとって飛躍の年でした。出演した映画『春との旅』で、『第65回毎日映画コンクール 俳優部門 スポニチグランプリ新人賞』に輝いたのです。ほかにもドラマ4作に出演。

2011年にはドラマ『荒川アンダーザブリッジ』(TBSテレビ系)に出演したのをきっかけに、ドラマに多数出演。ナレーションも務めました。

NHKの朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演したのは2012年のことでした。それからほかの朝の連続テレビ小説、『あまちゃん』、『わろてんか』などに登場しています。

映画にも徳永えりの姿が!

ドラマだけでなく映画でも活躍し、『はさみ hasami』、映画化された『荒川アンダーザブリッジ』にも出演していました。

2013年にはドラマ、映画合わせて10作近くに出演。CMの仕事も引き受け、『WOWOW海外ドラマ TVSPOT』に登場しています。

翌年はドラマ『撃墜 3人のパイロット』(NHK)を始めとした多くの作品に出演しています。さらに2015年は、連続ドラマ4本に登場。DVDも2本出しています。

2016年は映画『マンガ肉と僕』の菜子役を好演しました。

徳永えり出演 映画『マンガ肉と僕』予告編

翌年は『わろてんか』に出演。ヒロインの友人というポジションを熱演し、話題となっています。<2018年も、ドラマ『デイジー・ラック』(NHK)や、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)と出演作は目白押し。

歌手の中嶋ユキノさんがリリースした『最後の恋』のミュージック・ビデオにも出演。存在感を見せています。

また、徳永えりさんは大の猫好き。自宅に猫を飼っていて、インスタグラムに投稿することもしばしばです。

猫が大好きな徳永えりさんですが、猫からは距離を取られてしまうそうで、「悲しい」とコメントしています。

『徳永えり』の出演作品を探す

徳永えりと松岡茉優はよく似てる?

徳永えりさんと、女優の松岡茉優(まつおかまゆ)さんが似ている、とささやかれています。どちらも高い演技力を持つ女優ということが共通点なのかもしれません。

徳永えりさん

こちらは松岡茉優さん

2人合わせた写真

左 徳永えり 2014年 右 松岡茉優 2018年

徳永えりさんと松岡茉優さんが似ているという話題で、次のような声が上がっていました。

・徳永えりと松岡茉優はなんとなく似てる。

・徳永えりちゃん可愛い。松岡茉優ちゃんと感じが似てる?

・徳永えりと松岡茉優を間違えるくらい似てる!!

徳永えりの恋愛は?

2018年7月にスタートしたドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系)で、徳永えりさんは主役の『平ワコ』を演じています。

徳永えり主演 【恋のツキ】ロングトレーラー

徳永えりさん始め出演者が顔をそろえた『恋のツキ』の記者会見では、恋愛ドラマということもあって恋愛や彼氏について質問が飛びました。

『目先の結婚』か『焦がれるような恋愛』かどちらがよいか尋ねられた徳永えりさんは、次のように答えたといいます。

難しい質問ですね。考えることはありますけど…。正直どっちの気持ちもあります。

さらに、『恋のツキ』の主人公を演じた徳永えりさんは、役について以下のようなコメントをしています。

幸せを追い求めた先に何が待っているのか、見守っていただけたら幸いです。

恋のツキ ーより引用

徳永えり、令和になる直前に結婚!

徳永えりさんが「幸せを追い求めた先」にあったのは、平成から令和に元号が変わる直前での結婚でした!

2019年5月1日、所属事務所を通じて結婚が発表されています。

いつも応援してくださっている皆様へ

私事ではありますが、兼ねてよりお付き合いさせていただいている一般男性と、
入籍致しましたことをご報告させていただきます。
お相手は、誰とでも分け隔てなく接する笑顔が素敵な方です。
そんな心根の優しい彼となら、温かい家庭を築けると思い、
この度結婚の運びとなりました。

まだまだ未熟者ではありますが、
役者として、これからも変わらず真摯に取り組む所存です。
今後も感謝の気持ちを忘れず精進して参りますので、
あたたかく見守って頂けると幸いです。
何卒、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

徳永えり

徳永えりの現在・これから

徳永えりさんは、2018年11月に舞台『在庫に限りがありますが』に出演。年が変わり2019年1月からは、濱田岳さん主演のドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)で、『みかん』役を演じます。

また、同年3月からは、映画『疑惑とダンス』に主演。

徳永えり主演 映画『疑惑とダンス』予告編

さらに、6月8日には映画『月極オトコトモダチ』が公開予定です。

徳永えり出演 映画『月極オトコトモダチ』予告編

雑誌では『今日の料理ビギナーズ3月号』に掲載されています。女優として脂が乗り始めた時期である徳永えりさんは、ドラマや映画の出演でますます演技力が磨かれていくでしょう。これからの徳永えりさんから、目が離せません!

徳永えり プロフィール

生年月日:1988年5月9日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:フラーム

『徳永えり』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
フラームeri_tokunaga.official杉野希妃初の長編作!映画『マンガ肉と僕』予告編kenkatsu_ktv@hiratahirata14【恋のツキ】ロングトレーラー恋のツキ3/2(土)公開 映画『疑惑とダンス』予告編6.8(土)公開!「月極オトコトモダチ」予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top