強面のヤンキーにケンカを売る中学生 その直後、態度が急変!?
公開: 更新:


「罰金いくら?」大盛りラーメンを頼んだ客 大将の答えに「粋だな!」「かっこいい」大盛りのラーメンを食べようとしていた客は、後から入ってきたお腹を空かせた子供たちにラーメンをゆずります。完食できなかった罰金について大将に聞くと、意外な答えが返ってきました。

パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイパンを購入しようとした時のこと。レジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。何ごとかと思ってみたら…?
- 出典
- @otj024
漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。
見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。
『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』シリーズ
幼稚園児、女子高生、保育士、サラリーマンと、老若男女に慕われているヤンキーの桜井さん。
新たに公開された話では、桜井さんの優しさにほだされ、ファンになってしまった人がまた1人、登場します!
『何かが生まれた瞬間』
外見で人を判断せず、相手の内面に目を向ける…桜井さんとはそういう人です!この中学生が「弟分にしてほしい」と頼むのも、うなずけます。
桜井さんは、この申し出を受けるのでしょうか。新たに登場した中学生が、今後のエピソードにどう関わってくるのかも含め、気になる存在です!
単行本第1巻が発売中!
作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中です。
また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の第1巻も発売されています!
描き下ろしも、なんと60ページ以上を収録。ファン必読の一冊です。
幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
Amazon楽天市場Yahoo
通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]