grape [グレイプ] hobby

新年早々、母親とケンカしたサッカー少女 『ヤンキー』に相談すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

いくら仲のいい家族でも、一緒に生活をしていれば時にはケンカをしてしまうもの。

サッカー部に所属するボーイッシュな少女は、新年早々、母親とケンカをしてしまったようで…。

母親とケンカをした、サッカー少女がぶつかったのは…

少女の相談を真剣に聞き、いつものように『ためになるワンポイントアドバイス』をした桜井さん。

それだけでなく、イライラ対策としてミカンまでおすそ分けしてくれました!

みかんのように甘々な桜井さんですが、その甘さは少女の心を軽くしてくれたのではないでしょうか。

今年も桜井さんは、得意の『ワンポイントアドバイス』で多くの老若男女を救ってくれそうですね!

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』が書籍化!

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

天那光汰, おつじ
618円(04/25 17:24時点)
発売日: 2017/06/24
Amazonの情報を掲載しています

また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の書籍化が決定しました。

発売日は2019年2月22日予定です。「絶対に手に入れたい!」という人は予約をオススメします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Post LINE はてな コメント

page
top