grape [グレイプ]

デザートを出し忘れる、痛恨の『ミス』! 「客にキレられる」と思ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

新たに公開された話には、ファミレスの店員が登場。忙しい中、年配の店員から強い口調で注意をされて、店員はへこんでしまいます。

しかし、弟と一緒にファミレスに来ていた桜井さんの言葉で変化が…。

傷付きやすい心がヤンキーの言葉で?

桜井兄弟の優しさに触れて、店員は元気を取り戻しました!

漫画を読んだ人たちは、「細やかな気遣い」や「感謝の言葉」がどれほどありがたいものなのかを、改めて感じ取ったようです。

【ネットの反応】

・桜井兄弟が素敵すぎて、心が浄化された。

・こういうお客ばかりなら接客業もつらくないのに…。

・バイト中に、こんな優しい言葉をかけられたら泣く。

また、中には「ぜんざい」を「おぜんざい」と呼ぶ桜井さんにキュンときた人もいました。

店員にも丁寧に接する桜井兄弟。好感度のアップが止まりませんね!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top