デザートを出し忘れる、痛恨の『ミス』! 「客にキレられる」と思ったら
公開: 更新:


お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。
- 出典
- @otj024
漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。
見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。
『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』シリーズ
新たに公開された話には、ファミレスの店員が登場。忙しい中、年配の店員から強い口調で注意をされて、店員はへこんでしまいます。
しかし、弟と一緒にファミレスに来ていた桜井さんの言葉で変化が…。
傷付きやすい心がヤンキーの言葉で?
桜井兄弟の優しさに触れて、店員は元気を取り戻しました!
漫画を読んだ人たちは、「細やかな気遣い」や「感謝の言葉」がどれほどありがたいものなのかを、改めて感じ取ったようです。
【ネットの反応】
・桜井兄弟が素敵すぎて、心が浄化された。
・こういうお客ばかりなら接客業もつらくないのに…。
・バイト中に、こんな優しい言葉をかけられたら泣く。
また、中には「ぜんざい」を「おぜんざい」と呼ぶ桜井さんにキュンときた人もいました。
店員にも丁寧に接する桜井兄弟。好感度のアップが止まりませんね!
おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから
作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。
異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。
[文・構成/grape編集部]