grape [グレイプ]

多額の借金を負い、自殺しようとした女性 友人が命を救った『理由』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

誰でもない(@daredemonaidare)さんがTwitterで投稿した創作漫画『シミの付いたお気に入りの服』をご紹介します。

友人であるみきの恋愛を応援するため、お気に入りのかわいい服を貸した、あいり。デートは成功したものの、みきは借りていたあいりの服にシミを付けてしまいました。

『シミの付いたお気に入りの服』

詐欺で多額の借金を抱え、自ら命を絶とうとしていたあいり。そんな彼女を救ったのは、あいりが貸した『お気に入りの服』によって人生が変わったみきでした。

『情けは人の為ならず』という言葉があるように、他人への親切心はめぐりめぐって本人に返ってくるといいます。

みきとあいりの熱い友情に対し、多くの人から『いいね』やコメントが寄せられました。

・あいりちゃんがこの世を去る前に、ミキちゃんたちが間に合ってよかった…。

・ああダメです。私こういう話に弱いんです…。

・ビクビクしながら読み進めてたけど、いい話でよかった!

作者の誰でもないさんは、ほかにもいろいろなジャンルの創作漫画を描いています。

Twitterではホラー系の作品も。気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@daredemonaidare

Share Tweet LINE コメント

page
top