grape [グレイプ]

財布を拾ったホームレス その後の行いが彼の人生を180度変えることに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タイでホームレスとして暮らすワラロップさん。彼はお金こそ無いものの、ある大切なものだけは持ち続けていました。

そして、その大切なものが、彼の人生を180度変えることになったのです。

拾った財布の中には…

ある日、前を歩く男性が、財布を落とす瞬間を目撃したワラロップさん。すぐに拾って追いかけたものの、男性を見失ってしまいました。

持ち主を確認しようと財布を開くと、なんとそこには現金約6万円とクレジットカードが!

ホームレスとして暮らす彼の所持金は、たったの30円ほど。このまま持ち去ってしまうこともできたはずですが、彼はそのまま警察へと届けることにしたのです。

落とし主の男性がまさかの…?

その後、警察から連絡を受けた、財布の持ち主であるニーティさん。当時のことをこう語っています。

「警察から、一銭も手をつけられていないと聞かされて本当に驚きました」

「もしも僕がワラロップさんと同じ状況であれば、盗んでいると思う」

※ワラロップさん(左)とニーティさん(右)

ワラロップさんの正直な心に感動したニーティさんは、感謝すると共に、ある方法でお礼をしようと決めます。

それは、ワラロップさんのために、職場と住処を提供してあげることでした!

実は、工場の社長をしていたニーティさん。ワラロップさんに、ぜひ自分の工場で働いてほしいと申し出たのです。

現在では、ワラロップさんはメタル製品の工場に勤め、給料も貰えています。そして、綺麗な部屋でゆっくりと体を休めることもできるようになりました。

「彼のような存在を、もっと広めるべき」

今回の出来事に対してニーティさんは

「ワラロップさんのような正直な人がいるということを、私たちはもっと広めるべきです」

と語ります。

出典
Metro

Share Tweet LINE コメント

page
top