grape [グレイプ]

佐川急便の配達員の対応に「神です」 困っていた子連れの女性に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

佐川のお兄さん、ありがとう!

そんな感謝のメッセージとともにTwitterに投稿されたエピソードをご紹介します。

投稿したのは、おなかポニョ子(@mgpp8BWXO4H7czS)さん。幼い我が子をベビーカーに乗せて外出したところ、投稿者さんは困った状況に出くわしてしまったといいます。

なぜなら、ベビーカーのためスロープを利用しようとしたところ、前にトラックが停まっていたため入れなくなっていたのでした。

仕方なく階段を使おうとしたものの、そこもまた駐車されていたトラックのせいで、ベビーカーがやっと通れる程度のスペースしかありません。

なかなか階段を上がれず四苦八苦していたところ、そこに現れたのが、佐川急便の配達員でした。

困っている投稿者さんを離れた場所から目にした配達員の男性は、トラックから降りて駆け寄り、ベビーカーを持ち上げて助けてくれたといいます。

助けてくれた配達員のことを思い出し「あまりにさりげなく素早くて。一瞬、さわやかな風が吹き渡ったのかと」と絶賛する投稿者さん。また「素敵な人もいるものですね」とも語っています。

投稿を読んだ人からも「素敵!惚れずにはいられないやつですね」とのコメントが寄せられた、こちらのエピソード。

困っている人を見かけても、「返って迷惑になるのでは」「余計なお世話かも」と迷ってしまい、すぐに行動に移せない人も少なくありません。

すぐに駆け寄り協力を申し出てくれた配達員の素晴らしさを、見習いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mgpp8BWXO4H7czS

Share Tweet LINE コメント

page
top