航空自衛隊員たちが冷たい海に入って救出 「ありがとう」「感謝しかない」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。






2020年12月6日、宮崎県の富田浜に打ち上げられたクジラの子供1頭が見つかりました。
子供といっても、その大きさは成人男性の何倍もあるサイズです。
町民から連絡を受けた航空自衛隊・新田原基地の自衛隊員は、寒空の下、町民とともに冬の海に入って救出活動を行ったといいます。
重たくて大きなクジラを協力して沖へと送り出す自衛隊員たち。
この投稿を見た人たちからは、感謝の言葉がたくさん寄せられていました。
・12月の海は冷たかったと思います。ありがとうございます。
・空だけではなく、海も守ってくれて感謝しかないです。
・写真を見ると、波も高そうですね。クジラは無事戻ったかな。助けてくれてありがとう。
救出されたクジラは、親クジラに再会できたでしょうか…。
自衛隊員たちの必死の救出で命が助かってよかったですね。
[文・構成/grape編集部]