航空自衛隊員たちが冷たい海に入って救出 「ありがとう」「感謝しかない」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
2020年12月6日、宮崎県の富田浜に打ち上げられたクジラの子供1頭が見つかりました。
子供といっても、その大きさは成人男性の何倍もあるサイズです。
町民から連絡を受けた航空自衛隊・新田原基地の自衛隊員は、寒空の下、町民とともに冬の海に入って救出活動を行ったといいます。
重たくて大きなクジラを協力して沖へと送り出す自衛隊員たち。
この投稿を見た人たちからは、感謝の言葉がたくさん寄せられていました。
・12月の海は冷たかったと思います。ありがとうございます。
・空だけではなく、海も守ってくれて感謝しかないです。
・写真を見ると、波も高そうですね。クジラは無事戻ったかな。助けてくれてありがとう。
救出されたクジラは、親クジラに再会できたでしょうか…。
自衛隊員たちの必死の救出で命が助かってよかったですね。
[文・構成/grape編集部]