grape [グレイプ] trend

かくれんぼ中、男の子が行方不明に その理由を知って涙する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世の中には、科学では証明できない不思議な出来事があります。きっと多くの人が、一度は「こんな不可解なことがあるのだろうか」と思うような体験をしたのではないでしょうか。

それは背筋が凍るものであったり、人の心を温かくするものであったりと、生きている人間にいろいろな影響を与えます。

かくれんぼ中に行方不明になった男の子

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに、ゾッとする話や心が和む話を漫画化しています。

ある女性は幼かった頃、祖父母の家で不思議な出来事を体験したのだとか。

妹さんと一緒にかくれんぼをすることになり、『鬼』をやっていた女性。すると、見知らぬ男の子も参加することになりました。

かくれんぼ中に姿をくらませた、謎の男の子。驚くべきことに彼の姿は、幼い頃に亡くなった祖父の弟にそっくりだったのです。

きっと祖父の弟は、一度も会うことができなかった愛する家族と一緒に遊びたかったのでしょう。

彼は曽祖父の7回忌に合わせて、久しぶりに様子を見に来たのかもしれませんね。

心温まる不思議なエピソードに対し「マサくん、よかったね」「楽しそうだったから遊びに来たのかな…」といった声が寄せられました。

きっと今は、雲の上から曽祖父と一緒に大切な家族を笑顔で見守っていることでしょう。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(04/12 12:35時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top