grape [グレイプ]

『鬼滅マスク』をつける家族 しかし、父親だけ…? 「吹いた」「こんなのいたっけ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月現在も、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染を防止するため、外出時に欠かせなくなっているマスク。

シンプルな使い捨てマスクを使用する人はもちろん、おしゃれの一種として、キャラクターや柄の付いたマスクを着用する人が増えているようです。

『鬼滅の刃』のマスクを身につける家族だが…?

人間まお(@ageomao)さんは、勤め先のクリニックにて、人気漫画『鬼滅の刃』モチーフのマスクをお揃いでつける家族を見かけました。

一体感がある家族の様子に心を和ませていた人間まおさんでしたが…。

そんなやつ…いたっけ…

母親や子供たちがつけるマスクは、モチーフになっているキャラクターを判別できたものの、父親が身につける柄だけまったく見覚えがなかったのです。

猫のような口とヒゲが描かれたマスクがどのキャラクターを表していたかは分からずじまいだったそうですが、インパクトのあるイラストにクスッとしてしまいますね!

人間まおさんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。「吹いた」「面白すぎる」などのコメントが寄せられています。

・外出先の店内でコーヒーを飲みながら1人で大笑いしました!

・作中に登場するキャラクター『錆兎』のマスクかな?

・創作キャラクターかもしれませんね。マスクの柄を揃えようとする家族、素敵だなぁ。

家族や友人、恋人と、色違いや柄違いのマスクなどをつけて外出すれば、外出をより一層楽しめるかもしれませんね!

人間まおさんの作品が書籍やウェブサイトで公開中!

投稿者である人間まおさんは、週刊ヤングマガジンにて『オペ看』を連載しながら、さまざまな作品をウェブで公開しています。

刊行されている書籍と合わせて、気になる人はぜひ下記をご覧ください。

私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか? (1) (リイドカフェコミックス)

私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか? (1) (リイドカフェコミックス)

人間まお
880円(03/06 12:59時点)
発売日: 2020/11/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ageomao

Share Tweet LINE コメント

page
top