grape [グレイプ] hobby

町内会長に呼び出しをされた、若い女性 展開に「笑った」「なんて優しい世界」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

ゴミ出しについて、町内会長から声をかけられ…!?

ある日、ゴミ出しの時間帯について町内会長から指摘をされてしまった女性。

威圧的な雰囲気の町内会長から呼び出しを受け、叱られることを覚悟していましたが…。

「きっと近所の人たちからお𠮟りを受けるに違いない」と身構えていた女性でしたが、呼び出された先にいたのは…通りがかりに『ワンポイントアドバイス』をしてくれる桜井さん。

なんと心優しい彼は通りがかりにアドバイスをするだけでなく、生活の豆知識をより多くの人に伝えるため講座を開いていたのです…!

町内会長は怒るわけではなく、引っ越してきたばかりの女性のためを思って声をかけたのでしょう。

外見と内面にギャップのある『いい人』たちの姿に、漫画を読んだ人からは「こんな町に住みたい」「優しい世界…!」という声が続出。

きっとこの町は桜井さんによって、よりよい場所になることでしょう!

『ワンポイントヤンキー』単行本が発売中!

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の単行本1~5巻が発売中。

描き下ろしも収録されており、ファン必読の一冊です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Post LINE はてな コメント

page
top