subculture

こんな『赤ずきん』なら最高! 出てくるキャラの行動が、想像のナナメ上

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

血のつながらない義母や義姉にいじめられる、けなげな主人公…そんなシチュエーションを、創作物の中で目にしたことのある人は多いでしょう。

漫画家のおつじ(@otj024)さんは、そのシチュエーションを元に、一切いじめてこない義母や義姉にひたすら愛される主人公を描いています。

今回ご紹介するのは、本編のキャラクターが登場する、童話『赤ずきん』のパロディです。

ある日、母親のために花を摘みに森へ出かけた主人公は…。

優しさの大渋滞…!

なんと2匹のオオカミは、少女を食べるどころかきれいな花を摘むのを手伝い、家まで送り届けてくれたのです。

さらに、家にやってきた狩人は、用心棒として住むことを宣言!少女は彼女たちとともに、幸せに暮らしました。

漫画に対し、読者からは「みんな優しくて大好きだわ」「幸せな展開がクセになる」といった感想のほかに、「違う童話のパロディも読んでみたい」といった声も。

ほかの童話だとしても、このメンバーならば、きっと平和で優しさに満ちたやり取りが繰り広げられるに違いありませんね!

おつじさんの単行本が発売中!

おつじさんの漫画『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の単行本1~4巻が発売中です。

描き下ろしもたくさん収録されています!


[文・構成/grape編集部]

うのきさんの漫画の画像

今まで使ったことのない『歯磨き粉』を使った結果… 娘が取った”予想外”の行動に、パパ驚き普段の生活において、「なんでこれが、こんなところにあるの…」という経験をしたことはありませんか。例えば、「使った覚えのないドライヤーが床に転げ落ちていた」など…。いざそんな『現場』を目撃したら、「どうして…」と困惑してしまいますよね。

なりたりえさんの漫画の画像

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。

出典
@otj024

Share Post LINE はてな コメント

page
top