grape [グレイプ]

義母と義姉と暮らすことになった少女 まさかの展開に「笑った」「好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

童話やドラマ、漫画などの創作物で時折目にする『いじわるな義母や義姉に主人公がいじめられる』という描写。

健気に頑張る主人公の姿を応援すると同時に、不幸な境遇をあわれんでしまいますよね。

そんな定番の展開に心を痛め、漫画家のおつじ(@otj024)さんが斬新な設定の創作漫画をTwitterに投稿しました。

主人公は、妾(めかけ)の子供として生まれた少女。母親の死をきっかけに、本家の人たちと暮らすことになったのですが…。

いかにも少女をいじめそうな風貌をした、義姉たちと義母。

しかし、外見とは裏腹に彼女たちは少女にものすごく優しかったのです…!

まるで新しい家族ができたことを喜ぶように、少女を身ぎれいにし、いい生活環境を与えた義理の家族たち。いじめられることを覚悟していた少女も、これには困惑してしまったようです!

いい意味で予想を裏切る展開に、漫画を読んだ多くの人が心癒されました。

・なんて優しい世界なんだ…。最高に好きです。

・何気に父親がかわいそうなことになってて笑った。

・最後のコマで義母と義姉の間に座らせてもらってるところに愛を感じる。

きっとこの後、少女は新しい家族とともに素敵な人生を歩み始めたことでしょう…!

おつじさんの単行本が発売中!

作者のおつじさんの漫画『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の単行本1~4巻が発売中です。

描き下ろしもたくさん収録されています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top