grape [グレイプ] hobby

義母が少女に課した『過酷な労働』 斜め上の結末に、心が洗われる…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

王道の『いじわるな義母や義姉に主人公がいじめられる』という設定をハートフルに描く、おつじ(@otj024)さんの『いびってこない義母と義姉』シリーズ。

妾(めかけ)の子供として生まれた少女は、母親の死をきっかけに本家の人たちと暮らすことに。そこで出会った義母と義姉は、外見とは裏腹にとても優しかったのです!

今回は、そんな4人を描いた新たなストーリー『過酷な労働編』をご紹介します。

『過酷な労働編』

本家で暮らし始め、健康的な身体になった少女。そんな少女に義母が課した過酷な労働とは…『婦人会絵具倶楽部』のモデルでした!

さらに、義母は倶楽部の友人たちに自分の娘たちのことだけでなく、少女のことも話していた様子。

想像とはかけ離れていたであろう労働や、温かく迎えてくれた義母の友人たちなどに、終始戸惑う少女なのでした…。

作品には「絵のモデルは確かに重労働かも!」「子煩悩な義母、最高」「義母が外でどう自慢しているのかが気になる…」などの感想が寄せられています。

自分の娘たちと同等に、少女を大切に想う義母。血のつながりを超えた家族愛に、心が洗われますね!

単行本『いびってこない義母と義姉』が好評発売中

Twitterで人気を博し、シリーズ化している『いびってこない義母と義姉』の単行本第1巻が、2021年5月25日に発売されました!

30ページ以上の描き下ろしが収録された、ハートフルな1冊です。気になる人は、お手にとってみてはいかがですか。

いびってこない義母と義姉: 1 (comic POOL)

いびってこない義母と義姉: 1 (comic POOL)

おつじ
852円(12/04 09:10時点)
発売日: 2021/05/25
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top