義母が少女に課した『過酷な労働』 斜め上の結末に、心が洗われる…!
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- @otj024
王道の『いじわるな義母や義姉に主人公がいじめられる』という設定をハートフルに描く、おつじ(@otj024)さんの『いびってこない義母と義姉』シリーズ。
妾(めかけ)の子供として生まれた少女は、母親の死をきっかけに本家の人たちと暮らすことに。そこで出会った義母と義姉は、外見とは裏腹にとても優しかったのです!
義母と義姉と暮らすことになった少女 まさかの展開に「笑った」「好き」
今回は、そんな4人を描いた新たなストーリー『過酷な労働編』をご紹介します。
『過酷な労働編』
本家で暮らし始め、健康的な身体になった少女。そんな少女に義母が課した過酷な労働とは…『婦人会絵具倶楽部』のモデルでした!
さらに、義母は倶楽部の友人たちに自分の娘たちのことだけでなく、少女のことも話していた様子。
想像とはかけ離れていたであろう労働や、温かく迎えてくれた義母の友人たちなどに、終始戸惑う少女なのでした…。
作品には「絵のモデルは確かに重労働かも!」「子煩悩な義母、最高」「義母が外でどう自慢しているのかが気になる…」などの感想が寄せられています。
自分の娘たちと同等に、少女を大切に想う義母。血のつながりを超えた家族愛に、心が洗われますね!
単行本『いびってこない義母と義姉』が好評発売中
Twitterで人気を博し、シリーズ化している『いびってこない義母と義姉』の単行本第1巻が、2021年5月25日に発売されました!
30ページ以上の描き下ろしが収録された、ハートフルな1冊です。気になる人は、お手にとってみてはいかがですか。
いびってこない義母と義姉: 1 (comic POOL)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]