grape [グレイプ]

「鬼だぞ~!」 お面を被ってリビングに登場した父親 犬と娘が意外な行動に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎた…。

2020年2月3日、この一文とともにTwitterに動画を投稿したのは、柴犬の『りんご郎』くんを飼っている@ringoro119さん。

同日は『節分』の日。飼い主さんの夫は家族で節分を楽しむため『鬼のお面』をかぶり、りんご郎くんと0歳の娘さんがいるリビングへ登場しました。

その時の両者の反応が、こちら!

りんご郎くん…光の速さで逃げてるゥッ!!

鬼のお面をかぶった投稿者さんの夫を見るやいなや、りんご郎くんは瞬時にリビングの奥へと逃げてしまいました…。

一方の娘さんはというと、鬼のお面をかぶっている相手が『父親』だと察したのか、おもちゃを持ちながら満面の笑みで近づいています!

ちなみに、鬼のお面をかぶった夫はこんな感じ。りんご郎くんと娘さんを驚かそうと、ポーズまでバッチリ決めていたようです。

【ネットの声】

・どちらもかわいい!娘さんはきっと鬼が父親だと分かっているのですね。

・お兄ちゃん!妹を鬼から守らないとダメじゃないか~!

・対象的な反応。りんご郎くんが立ち向かって、娘さんが逃げると思ってた!

強気に立ち向かいそうなりんご郎くんはあっさりしっぽを巻いて逃げ、泣き出すかと思った娘さんは笑顔で近づくという、見ている人の予想を裏切る展開でした。

こんなにかわいい反応をされたら、来年の節分の日も気合いを入れて脅かしたくなることでしょう!

飼い主さん家族の節分動画は、見ている人々を温かな笑いに包んでくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ringoro119

Share Tweet LINE コメント

page
top