grape [グレイプ]

歩けないおばあちゃん、全身で雪にダイブ! とっても素敵な理由があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Chris Howerton

アメリカのアイダホ州に住む、とある一家。その大半が山岳地帯であるアイダホ州は、毎年とてつもない量の雪が降ります。

庭に雪が積もっているのを見て、おばあちゃんは家族に『願い』を伝えました。

「雪にダイブしたいの」

歩けないおばあちゃんが、雪に全身でダイブした理由

78歳のおばあちゃんは、ひとりで歩くことができません。

自分一人では動けない彼女は、家族に「雪にダイブしたいから、手伝ってほしいの」と言います。

出典:Chris Howerton

おばあちゃんが怪我をしないよう、ふわふわとした雪が積もっている場所を選んだ家族。そして、おばあちゃんを背中から雪にダイブさせます。

いったい、おばあちゃんはなぜ雪にダイブしたいと言い出したのでしょうか?

「見て!雪の跡が天使みたいでしょ!」

はしゃぐかのように、両手両足を動かすおばあちゃん。そう、彼女は雪の跡で天使を作りたかったのです。

周囲の家族は「すごい!ちゃんと天使に見えるよ、おばあちゃん」と笑顔で声をかけます。

出典:Chris Howerton

おばあちゃんも、笑みを浮かべて満足げです。可愛らしい『願い』が叶って、本当によかったね!


[文/grape編集部]

出典
My 78 year old Grandma wanted to make a snow angel.

Share Tweet LINE コメント

page
top