歩けないおばあちゃん、全身で雪にダイブ! とっても素敵な理由があった
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
アメリカのアイダホ州に住む、とある一家。その大半が山岳地帯であるアイダホ州は、毎年とてつもない量の雪が降ります。
庭に雪が積もっているのを見て、おばあちゃんは家族に『願い』を伝えました。
「雪にダイブしたいの」
歩けないおばあちゃんが、雪に全身でダイブした理由
78歳のおばあちゃんは、ひとりで歩くことができません。
自分一人では動けない彼女は、家族に「雪にダイブしたいから、手伝ってほしいの」と言います。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんが怪我をしないよう、ふわふわとした雪が積もっている場所を選んだ家族。そして、おばあちゃんを背中から雪にダイブさせます。
いったい、おばあちゃんはなぜ雪にダイブしたいと言い出したのでしょうか?
「見て!雪の跡が天使みたいでしょ!」
はしゃぐかのように、両手両足を動かすおばあちゃん。そう、彼女は雪の跡で天使を作りたかったのです。
周囲の家族は「すごい!ちゃんと天使に見えるよ、おばあちゃん」と笑顔で声をかけます。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんも、笑みを浮かべて満足げです。可愛らしい『願い』が叶って、本当によかったね!
[文/grape編集部]