歩けないおばあちゃん、全身で雪にダイブ! とっても素敵な理由があった
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
アメリカのアイダホ州に住む、とある一家。その大半が山岳地帯であるアイダホ州は、毎年とてつもない量の雪が降ります。
庭に雪が積もっているのを見て、おばあちゃんは家族に『願い』を伝えました。
「雪にダイブしたいの」
歩けないおばあちゃんが、雪に全身でダイブした理由
78歳のおばあちゃんは、ひとりで歩くことができません。
自分一人では動けない彼女は、家族に「雪にダイブしたいから、手伝ってほしいの」と言います。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんが怪我をしないよう、ふわふわとした雪が積もっている場所を選んだ家族。そして、おばあちゃんを背中から雪にダイブさせます。
いったい、おばあちゃんはなぜ雪にダイブしたいと言い出したのでしょうか?
「見て!雪の跡が天使みたいでしょ!」
はしゃぐかのように、両手両足を動かすおばあちゃん。そう、彼女は雪の跡で天使を作りたかったのです。
周囲の家族は「すごい!ちゃんと天使に見えるよ、おばあちゃん」と笑顔で声をかけます。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんも、笑みを浮かべて満足げです。可愛らしい『願い』が叶って、本当によかったね!
[文/grape編集部]