歩けないおばあちゃん、全身で雪にダイブ! とっても素敵な理由があった
公開: 更新:
スーパーのサザエ、2時間磨いたら… 結果に「すごすぎて笑えてきた」「スーパーで買ったサザエを虹色に磨きました」Xで話題になった、サザエの写真をご紹介します。
編み物で『花』を作ろうとして… 完成した1枚に「仕事中に吹いた」「ヒィッ」ある日、いぬぢる(@inu_chill)さんは、毛糸を使って『花』を編もうとしていました。しかし、『花びら』を多く作ってしまったことで、想像していた完成品とは異なる見た目になってしまったといいます。試しに、愛猫の頭にのせてみたところ、いぬぢるさんには、『花』ではなくあるものに見えてしまったそうで…。
アメリカのアイダホ州に住む、とある一家。その大半が山岳地帯であるアイダホ州は、毎年とてつもない量の雪が降ります。
庭に雪が積もっているのを見て、おばあちゃんは家族に『願い』を伝えました。
「雪にダイブしたいの」
歩けないおばあちゃんが、雪に全身でダイブした理由
78歳のおばあちゃんは、ひとりで歩くことができません。
自分一人では動けない彼女は、家族に「雪にダイブしたいから、手伝ってほしいの」と言います。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんが怪我をしないよう、ふわふわとした雪が積もっている場所を選んだ家族。そして、おばあちゃんを背中から雪にダイブさせます。
いったい、おばあちゃんはなぜ雪にダイブしたいと言い出したのでしょうか?
「見て!雪の跡が天使みたいでしょ!」
はしゃぐかのように、両手両足を動かすおばあちゃん。そう、彼女は雪の跡で天使を作りたかったのです。
周囲の家族は「すごい!ちゃんと天使に見えるよ、おばあちゃん」と笑顔で声をかけます。
出典:Chris Howerton
おばあちゃんも、笑みを浮かべて満足げです。可愛らしい『願い』が叶って、本当によかったね!
[文/grape編集部]