庭で『不審者』に向かって吠えている犬 飼い主が吹き出したワケは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






犬は癒しをくれるペットであり、また優れた番犬としても活躍します。
特に警戒心が強い犬は不審者を見ると吠えたり、襲いかかったりして、飼い主を守ってくれることがあるようです。
『不審者』を発見した犬が?
アイルランドのダブリンに住むサラさんが投稿した、愛犬のバウザーくんの動画に反響が上がりました。
自宅の庭にいるバウザーくんは、フェンスのすぐ向こうに見知らぬ女性の姿を発見。
その女性を不審者と思ったのか、バウザーくんは彼女に向かって激しく吠え始めます。
しかし、女性はバウザーくんに吠えられてもまったく反応を示しません。
その理由は…こちらをご覧ください!
バウザーくんが吠えていたのは…女性の顔が写っているポスター!
家のそばに貼られたポスターの女性の顔が、ちょうど庭のほうを向いていたのです。
それを見たバウザーくんは、見知らぬ女性がこっちを見ていると勘違いしたよう。
サラさんが「バウザー、それ本物じゃないよ。ポスターだよ」といっても、バウザーくんは「何見てるんだ!ここから出ていけ!」というように吠えるのを止めません!
彼女は呆れて笑っていますが、動画を見た人たちも吹き出してしまったようです。
・家を守っているいい子だ!
・笑った!この犬が本当に大好きだよ。
・もしこの犬が路上でこの女性に出会ったら、どうなるんだろうね。
ちなみに貼ってあるのは、アイルランドの政党の『フィアナ・フェル党』の候補者のポスターとのこと。
動画の中でサラさんは「彼はフィアナ・フェル党が嫌いだと世界に伝えている。ちょっぴりおバカだけど、番犬としてはいいよね」」とつづっています。
ポスターの女性にこれだけ吠えているので、もし本物の不審者が現れたとしたら、バウザーくんは立派な番犬としてサラさんを守ってくれるでしょう!
[文・構成/grape編集部]