grape [グレイプ]

『ヤンキーな男性』と、すっかり打ち解けた保育士 職場でかばった結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

最新話では、保育士たちに「桜井さんはいい人だ」と知れ渡る前のエピソードが描かれました。

誤解を解こうと頑張る梅ちゃん先生

第5話で、保育園に保護者の代理として男の子・たっくんを送りに行った桜井さん。ヤンキー風の姿を見て、保育士の梅先生も最初は動揺してしまいました。

しかし、熱中症対策として桜井さんから塩飴をもらったことで、梅先生はキュンときてしまいます。

第8話では、梅先生がたまたま入ったラーメン店で桜井さんと遭遇。桜井さんにチャーシューをおごってもらったことで、すっかり人柄にほれてしまいました。

気遣いができる桜井さんは次々と人の心をつかみ、第9話ではすっかり保育園にも溶け込んでいる様子。そんな桜井さんが、まだ保育園でなじんでいなかったころの一幕をご覧ください。

保育士たちに『桜井さんが優しかったエピソード』を語ろうとして、赤面してしまう梅先生!

「もしかして、桜井さんに恋をしてるの?」と思われそうな場面。ですが、食べ物をもらったエピソードしか出てこないため、保育士2人からは餌付けされているのだと思われてしまいました。

読者からは、梅先生に「可愛すぎる」というコメントが多数寄せられています。

ほほえましい反応をする梅先生。桜井さんと梅先生のエピソードを、もっと読みたくなりますね!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top