grape [グレイプ]

「娘の様子が最近おかしい」 保育園に通う娘の『好きな人』は、まさかの…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

保育園に通う幼い娘の『変化』に気付いた、母親。そう、娘のきうちゃんは恋をしているのです。

しかし、大切な娘が想いを寄せる相手は意外な人物でした…!

幼い娘が想いを寄せる『お相手』とは…

なんと、桜井さんと母親は知り合い!若かりしころ、2人でヤンチャな学生生活を送っていたようです。

きうちゃんの想い人が桜井さんだと知ると、母親によって一方的に親公認の仲になってしまいました。

とはいえ、桜井さんはきうちゃんの想いに気付いておらず、母親の「任せられる」という言葉の意味も伝わっていない様子です。

一方、大きなくしゃみをしたのは桜井さんに想いを寄せる保育士の梅先生。強力な恋のライバルの出現によって、闘いのゴングが鳴り響きそうです…!

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』が書籍化!

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

天那光汰, おつじ
発売日: 2017/06/24
Amazonの情報を掲載しています

また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の書籍化が決定しました。

発売日は2019年2月22日予定です。「絶対に手に入れたい!」という人は予約をオススメします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top