grape [グレイプ]

「絶対ボコられる!」 ヤンキーにボールが当たってしまい、少年が身構えると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

新たに公開された第3話では、サッカー少年たちの姿が描かれています。

レギュラーに選ばれず、イライラしながら蹴ったボールがヤンキーの頭にヒット!少年たちは慌てて謝罪しますが…。

イライラしているサッカー少年たちに…

いかにも荒れていそうなヤンキーの外見に、「絶対にボコられる」と覚悟を決めた少年たち。

しかし、見た目と裏腹にヤンキーは優しく、かつ家庭的なアドバイスを送り始めました。その言動は、まさにお母さん…!

そして、ポイ捨てされていた空き缶を足技でゴミ箱に入れ、颯爽とその場を去っていくのでした…。

もし、いつか少年たちのプレーをヤンキーが見たら、持ち前の『オカン心』がうずいてサッカーを教えてくれるかもしれませんね!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top