grape [グレイプ]

「ヤンキーに絡まれてる!」 部活仲間を助けるため、勇気を振り絞ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

ある日、部活を終えて帰宅しようとしていたサッカー部の男の子。

道を歩いていると、衝撃的な光景を目撃します。なんと、部活仲間がヤンキーに絡まれていたのです…。

同じ部活の男子が、ヤンキーに絡まれているのを目撃!

絡まれている…と思いきや、「ハチさん」から助けてもらっていただけだった…!

ちなみに、桜井さんに『絡まれていた』男の子たちは、第3話に登場したサッカー部員です。

レギュラーに選ばれず、イライラして蹴ったボールが桜井さんに当たり、ひょんなことから仲よくなりました。

第3話でポイ捨てされていた空き缶を蹴り、見事にゴミ箱へシュートした桜井さんに、サッカーを教えてほしいとねだる男の子たち。

ですが、桜井さんは「もっと適任がいる」と諭しました。きっと、彼らに仲よくなってほしいと思ったのでしょう。

桜井さんのアドバイスによって、3人の関係性に変化は現れるのでしょうか…!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top