虫が苦手な人から感謝の声続出 『虫の侵入を防ぐ技』に「全人類に知ってほしい!」
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- @otj024
夏は多くの虫が飛び交う季節。そのため、虫が苦手な人は、こう思っていることでしょう。「今年も嫌な季節が来たな」…と。
虫が自宅に侵入した場合は、安心して生活することができなくなってしまうほど。
家のどこかに虫が隠れたことを気にしてしまったり、耳元で羽音が鳴って鳥肌が立ったりと、たった1匹の虫に大の人間が振り回されてしまうのです。
『家に虫が侵入しづらくなる技』に反響!
虫が苦手な人に便利なライフハックをTwitterに投稿したのは、漫画家の、おつじ(@otj024)さん。
自著である『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』に登場する、桜井さんがライフハックを紹介するイラストを公開しました。
描かれているのは、『虫を家の中に入れないための技』。できるだけ虫の侵入を防ぐには、どのようにすればいいのでしょうか。
多くの窓には、虫の侵入を防ぐ網戸が設置されています。しかし網戸は、ただ使っていれば虫を防ぐことができる…というわけではありません。
ハエやクモなどの虫は体が小さいため、しっかりと窓を閉めているように見えていても、その隙間から侵入してくるのです!
これを防ぐには、できるだけ窓の隙間を減らすことが重要。図解のように、窓の開き具合を調整するのがベストです!
虫が苦手な人が涙を流して喜ぶレベルのライフハックは拡散され、多くの人から感謝する声が寄せられました。
・本当に改善されるから、全人類に知ってほしい。
・去年の夏に大変な思いをしたから、もっと早く知りたかった…。
・よっしゃ!侵入する虫に困ってるから、今すぐやるわ!
イラストで登場しているのは、おつじさんの作品である『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』に登場する桜井さん。
桜井さんは単行本でも、いろいろなライフハックを披露しています。気になる人はチェックしてみてくださいね。
通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー(8)(完) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]