grape [グレイプ] entertainment

入社前に働くの!? 元乃木坂46・斎藤ちはる、『モーニングショ-』に大抜擢

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元乃木坂46のメンバーで、4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社する斎藤ちはるさん。

朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)のアシスタントを、4月から務めることが発表されました。

斎藤さんは3月末をめどに同局を退社する宇賀なつみアナウンサーの後任として、2代目アシスタントを務めることになります。

斎藤ちはるの初陣は入社式の直前!

3月1日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』のエンディングで、斎藤さんが4月からアシスタントを務めることをメイン司会者のフリーアナウンサー・羽鳥慎一さんが発表。

斎藤さんは乃木坂46に2011年、1期生として加入。2018年7月にグループを卒業し、現在は明治大学の4年生です。

そんな斎藤さんについて羽鳥さんは「すごいのがですね、まだ入社していない。いま、大学生」と紹介していました。

さらに羽鳥さんはこのように続けます。

(出演は)4月1日からですけども、4月1日は番組に出て10時に終わったら、入社式だそうです。

羽鳥慎一モーニングショー ーより引用

斎藤さんの初回出演は4月1日で、なんとテレビ朝日の入社式前ということになります!

同番組のコメンテーターで、テレビ朝日の社員でもある玉川徹氏は「えっ、入社前なの?じゃあ。(入社前に)働くの」と驚きを隠せなかった様子。

私たち視聴者だけでなく、同じ職場の人物がこれだけ驚くとは、かなり異例のことのようです。

やっぱり、乃木坂46すごい!世間の反応

・入社式前に初仕事、しかも羽鳥さんの相方はビックリ!

・期待の新人ですね。乃木坂の子だし、テレビ慣れはしてると思うから楽しみ。

・市來さんに続いて、ちーちゃんも頑張れ!ファンとしても鼻が高いよ。

・やっぱり、乃木坂の勢いすごい!

・プレッシャーはすごいと思うけど、ポテンシャルは確かなものを持っていると思うからきっと大丈夫。

乃木坂46の卒業生では斎藤さんと同じ1期生であった市來玲奈さんが昨年4月から日本テレビに入社。

人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でアシスタントを務めるなど、市來さんも入社1年目から活躍が目立っています。

これまで女子アナになるには、大学のミスコン出身者が有利ともいわれてきました。今後、アイドルグループが女子アナの登竜門といわれるようになる日も近いかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
羽鳥慎一モーニングショー

Share Post LINE はてな コメント

page
top