grape [グレイプ]

ダンス教室の生徒が踊る動画が視聴回数100万回超え その理由にびっくり

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ・フロリダ州にあるダンススタジオ『1VIBE Dance』がSNSに投稿した動画が大きな話題となっています。

人気ラッパー、ポスト・マローンの曲『Wow.』に合わせて、ダンススタジオの3人の生徒が踊る動画なのですが、センターで踊っている男性に注目。

『1VIBE Dance』のFacebookだけで、約2週間でなんと100万回以上視聴された理由がすぐにお分かりいただけると思います!

キレッキレのダンスを見せる『おじさん』を世間が大絶賛

白い髭を生やし、眼鏡をかけた男性は、パッと見た感じではヒップホップダンスをするようには見えない風貌。

そんな彼が披露したダンスがあまりにもキレキレでカッコよくて、世間の人たちを驚かせているのです。

男性の名前はマイク・アランコートさん。年齢は40歳代だそう。

『1VIBE Dance』がこの動画をFacebookやInstagramなどに投稿するとたちまち拡散され、それぞれの動画にはマイクさんを称賛するコメントが殺到。

・50回見たわ。この男性が大好きになっちゃった!

・年齢なんて何の意味もない、ただの数字よ!

・この男性は本物か?それとも年配風のメイクをした若者?

さらにポスト・マローン本人や俳優のウィル・スミスも自身のInstagramにこの動画をシェアして、マイクさんを大絶賛しています!

この騒ぎを受けてマイクさん本人がInstagramで「コメントやメッセージをくれたみんな、本当にありがとう」と感謝のメッセージを投稿しました。

マイクさんはプロのダンサーではなく、趣味でダンスレッスンに通っているのだそう。レッスンの様子も投稿していますが、ほかの生徒と比べてやはりキレが違うのがひと目で分かります。

Instagramのコメントによると、たまに激しく踊りすぎてレッスンの後に吐いてしまうこともあるのだとか。それほどまでに彼はダンスが好きなのですね。

ヒップホップダンスは動きがハードですが、決して若い人だけの楽しみではありません。実際に踊っているマイクさんはとっても楽しそう!

いくつになっても熱中できる好きなことがあるなんて、それだけでも素晴らしいこと。マイクさんにはこれからもさらにカッコいいダンサーを目指してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
[OFFICIAL VIDEO] WOW - Post Malone // 1VIBE Dance // Jen Colvin Choreographynopancakestoday

Share Tweet LINE コメント

page
top