grape [グレイプ] trend

たくさんの子犬たちを育てるお母さん犬 育児を頑張る母犬を見た父犬は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:MyNameGifOreilly

愛しい我が子を育てることは喜ばしいことであると同時に、大変なものです。そしてそれは人間に限ったことではないでしょう。

こちらの犬のお母さんは、たくさんの赤ちゃんたちの世話で少々お疲れの様子。

するとそんな母犬を見た父犬がある行動に出ます。

なんと父犬が母犬に、おやつを持ってきてあげたのです。

さらに、母犬をいたわるように父犬がハグ。なんて微笑ましいのでしょうか。

海外の掲示板『Reddit』に投稿されたこの動画は、3日間で230万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。

・今年の『最優秀ハズバンド賞』に決まり。

・私が不安障害に襲われると、彼がいつもこれと同じことをしてくれる。すごく効果的なのよ。

・自閉症の息子がメルトダウンを起こしたときには、いつも後ろから強く抱きしめてあげると落ち着くの。

赤ちゃんたちに授乳をするのは母犬にしかできない仕事。でも父犬は頑張る妻をいたわることで、立派に子育てに協力しているといえるのではないでしょうか。

ほんの20秒間に犬の両親の優しさと思いやりがつまった、心温まる動画でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
MyNameGifOreilly

Share Post LINE はてな コメント

page
top