grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』の作者がイタリア旅行へ! 女性の姿に衝撃を受ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、松本さんのイタリア旅行について描いた実録漫画。

犬や猫と一緒に暮らしている松本さんは、旅先でも現地の動物たちに目を奪われてしまいます。オシャレなイタリアの街並みやファッションに感動しそうな時でも…。

驚くほど動物しか見ていなかった

イタリア旅行で松本さんのテンションが上がったのは、犬や猫を見たり、イカの内臓が販売されているのを発見した時でした!

イタリアらしい写真を期待していた友人は、イカの内臓の写真を見せられて渋い表情に…。

旅先でどこに注目するかは十人十色。『動物好き』ならではの視点に、クスッと笑ってしまいますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/15 11:52時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top