grape [グレイプ]

竹財輝之助と妻・藤真美穂の2ショット写真に「素敵な夫婦!」 活躍ぶりを調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フジテレビオンデマンドのコンテンツ発表会に出席した竹財輝之助 2019年

俳優やモデルとして活躍している竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな竹財輝之助さんと妻である女優の藤真美穂(ふじまみほ)さんとの結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

竹財輝之助はCMでも活躍

竹財輝之助さんはこれまでに、フジパン『本仕込』や龍角散『のどすっきり飴』など、数多くのCMに出演。

アサヒ飲料『カラダカルピス』のCMでは、俳優の竹野内豊(たけのうちゆたか)さんと兄弟役で共演し、息の合ったやりとりを見せていました。

小林製薬『ブレスパルファム はじけるカプセル』のCMでは、女優・タレントの岡本玲(おかもとれい)さんをメロメロにするイケメン役を演じています。

ブレスパルファム はじけるカプセル CM『好印象対決』篇

『竹財輝之助』の出演作品を探す

竹財輝之助 「斎藤工に似てる」と話題

竹財輝之助さんは、「斎藤工(さいとうたくみ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・斎藤工さんと竹財輝之助さんってめっちゃ似てる。カッコよすぎる。

・斎藤工さんと竹財輝之助さん、ぱっと見いつも間違える…。

斎藤工さんは俳優として活躍しており、これまでドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)や『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)、映画『のみとり侍』など、数多くの映画やドラマに出演。

2019年4月放送のドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)にも出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

竹財輝之助(写真左)と斎藤工(写真右)

竹財輝之助(写真左)と斎藤工(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

斎藤工さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

竹財輝之助の妻は藤真美穂 子供は?

2014年2月20日に、藤真美穂さんとの結婚を発表した竹財輝之助さん。

2人は、2013年公開の映画『Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜』で共演しています。

竹財輝之助さんは自身のブログで結婚を報告すると共に、「初心にかえったつもりで、またイチから勉強したい」と語りました。

2017年7月28日には、藤真美穂さんが自身のインスタグラムで、竹財輝之助さんとの2ショット写真と共に、第1子を妊娠していることを発表。

『ご報告』

私事ではありますが
この度、新しい命を授かることができました。

初めてのことなのですごく些細なことで不安になったりしますが
主人が大らかな心で受け止めてそばに居てくれるので
笑顔でマタニティライフを過ごしています。

何よりもずっと待ち望んでいたので
身体の変化や新しい発見に夫婦で感動する日々です。

今は安定期に入り、体調も落ち着いてきましたが
まだまだ夏本番!
無理せず、心穏やかに過ごしていけたらと思っていますので、温かく見守っていただけると幸いです。

_fujimamiho ーより引用

2018年1月5日に、藤真美穂さんはインスタグラムで出産を報告し、次のように喜びをつづりました。

先日、私たち夫婦のもとへ
可愛く元気な子が誕生致しました。
母子ともに健康です。

妊娠、出産まで大変なこともありましたが
我が子を見た瞬間に吹き飛びました。

これからも普段から支えてくださる皆様に少しでも恩返しできるよう
夫婦共々、精進して参ります。
どうか暖かく見守っていただけると幸いです。

_fujimamiho ーより引用

竹財輝之助はPVで大活躍!

竹財輝之助さんはこれまで、多くのPVに出演して活躍してきました。

PVに起用したのは倖田來未さんやJUJUさんなど、名だたる歌手ばかり。まさに『理想の彼氏』を形にしたような、竹財輝之助さんの姿をご覧ください。

倖田來未『Moon Crying』PV

BENI『恋焦がれて』PV

JUJU『この夜を止めてよ』PV

竹財輝之助の現在・これからは

竹財輝之助さんは、2018年8月8日から放送されたドラマ『ポルノグラファー』(フジテレビ系)で、俳優の猪塚健太(いづかけんた)さんとW主演を務めました。

同作品は、2019年2月28日から続編となる『ポルノグラファー ~インディゴの気分~』(フジテレビオンデマンド)が放送されました。

同年5月放送のドラマ『デジタル・タトゥー』(NHK総合)にも出演。

ほかにも、2019年11月の『歪んだ波紋』第4話、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)第8話、『ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜』第9話と多くのドラマに出演。

2020年も『今夜はコの字で』や『東京男子図鑑』といった作品に出演することが予定されています。

数々の作品で存在感を見せている、竹財輝之助さん。これからの活躍も楽しみですね!

竹財輝之助 プロフィール

生年月日:1980年4月7日

出身地:熊本県

血液型:O型

身長:181cm

所属事務所:スターダストプロモーション

2004年から放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』(テレビ朝日系)で、俳優デビュー。それ以降、ドラマ『砂時計』(TBSテレビ系)や『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)、『アンナチュラル』(TBSテレビ系)、映画『ママレード・ボーイ』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、モデルとしても活動するなど幅広い活躍を見せている。

『竹財輝之助』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション@asahiinryo_jpブレスパルファム はじけるカプセル-TVCM-「好印象対決」篇akdanshi_fujimamihoポルノグラファーサンケイスポーツBENI - 恋焦がれて倖田來未 / 「Moon Crying」(from New Album「WINTER of LOVE」)JUJU 『この夜を止めてよ』

Share Tweet LINE コメント

page
top