grape [グレイプ]

弘中綾香が結婚について「胃もたれ」とポツリ ウワサの『ワンオク』ギタリストとはどうなったのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビ朝日「ミュージックステーション」の歴代サブMC 弘中綾香  =テレビ朝日 

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍している弘中綾香(ひろなかあやか)さん。

アイドルのようなかわいらしい見た目と、実は『毒舌キャラ』というギャップが「面白い!」と、多くの人から支持されています。

そんな弘中綾香さんの活躍や恋愛事情、結婚について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

弘中綾香のインスタに「かわいい!」の声が殺到中

弘中綾香さんのインスタグラムは、フォロワーが26万人以上もいる人気アカウントです。

並んでいるのは、弘中綾香さんの魅力が分かる写真ばかり。その笑顔に癒やされるファンも多いようです。

また、弘中綾香さんは後輩のアナウンサー・林美桜(はやしみおう)さんのインスタグラムにも登場。セーラー服姿を披露し、「かわいい。まったく違和感がない」と話題になりました。

弘中綾香に熱愛報道 お相手はワンオクのToru

2018年6月6日、週刊誌『週刊文春』によって弘中綾香さんの熱愛が報じられました。

お相手は、ロックバンド『ONE OK ROCK(ワンオクロック)』のギタリスト・Toru(トオル)さんです。

『週刊文春』によると、この日、Toruさんのマンションから出てきた2人はビストロで食事を楽しんだとのこと。

弘中綾香さんのほうからToruさんに腕を絡める姿も目撃されており、とても親密そうだったといいます。

弘中綾香さんは、自身がレギュラーを務めるバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の2018年6月18日の放送回で、番組MCのオードリー・若林正恭(わかばやしまさやす)さんに熱愛をイジられています。

それにも関わらず否定しなかったことで、「やっぱり2人は付き合ってるんだろうな」「お似合いのカップル」との声が高まりました。

その後、2人はほかの週刊誌にも熱愛がキャッチされており、交際を継続していることがうかがえます。

弘中綾香が結婚観を告白 「胃もたれって感じ」

そんな弘中綾香さんが、2019年4月20放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。結婚観を明かし、話題となりました。

この日は、2019年4月18日にバラエティ番組『モニタリング』(TBSテレビ系)で公開プロポーズをした、番組パーソナリティのオードリー・春日俊彰さんの結婚話に。

相方である若林正恭さんとトークが盛り上がる中、弘中綾香さんがゲストとして登場。春日俊彰さんの結婚を「おめでとうございます」と祝福します。

その流れで、弘中綾香さんの結婚観について話が及びます。弘中綾香さんは自身の考えかたを、このように語りました。

それでいうと、私、「結婚ってしなきゃいけないのかな?」って考えているほうの人間なんですよ。すごい面倒くさい人間なんですけど。

昨日のモニタリングを見て、なんでこうも世間は結婚しなくてはいけないのか、または結婚イコール幸せと考えているのか、一元的な発想に「ううう」と胃もたれっていう感じです。

結婚したら幸せ、と短絡的に考えてしまうことに苦言を呈した弘中綾香さん。

「じゃあ、私や若林さんは結婚してないですけど、幸せじゃないんですかと問いたい」と言葉を続け、「私はすごく幸せ、結婚してないけど」とコメントします。

この言葉に若林正恭さんは「俺も幸せ」と同意していました。

弘中綾香の現在・これからは

弘中綾香さんは現在、前述の『激レアさんを連れてきた。』や音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でレギュラーを務めています。

人気アナウンサーの1人として注目を集めている弘中綾香さん。公私共に、その動向から目が離せません!

弘中綾香 プロフィール

生年月日:1991年2月12日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:156cm

難関校といわれる慶應義塾女子高等学校・慶應義塾大学を卒業。TV番組が好きだったことから「アナウンサーに挑戦してみよう」と思い立ち、試験を受けて合格。2013年4月にテレビ朝日に入社した。バラエティ番組『SMAP☆がんばりますっ!!』でデビューを果たし、同年に人気の音楽番組『ミュージックステーション』の進行役として抜擢され、その存在が世間に広く知られるようになった。2017年10月からバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』にレギュラー出演。同番組で見せた『毒舌キャラ』が人気となり、現在、ファンを増やし続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
テレビ朝日hironaka_ayakatoru_10969@geki_rare週刊文春

Share Tweet LINE コメント

page
top