grape [グレイプ] entertainment

弘中綾香アナの熱愛をイジリまくるオードリー・若林正恭 イジリ方が秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香アナが、2018年6月18日に放送されたバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日)に出演。自身の熱愛報道について、番組MCのオードリー・若林正恭さんからイジられる場面がありました。

弘中アナは6月6日に、ロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリスト・Toruさんとの熱愛を『週刊文春』に報じられています。

『週刊文春』によると、弘中アナのほうからToruさんに腕を絡め、手をつないで歩いており、2人はとても親密そうだったとのこと。

この報道を受けて、若林さんはかつての復讐のため、弘中アナに攻撃を仕掛けます。

弘中綾香アナにオードリー・若林正恭「英語でいうと何時くらい?」

番組冒頭のオープニングトークでは、弘中アナが「去年出版されたキューバ旅行のエッセーが斎藤茂太賞を受賞されたとのことで、おめでとうございます」と、若林さんの偉業を祝福。

しかし、祝福を受けた当の若林さんは「そんなことはいいのよ」と、にやけ顔全開。

弘中アナは無視して話を進めようとしますが、若林さんはそれを遮るように「視聴者の人はいってるよ、リビングで『違うだろ!』と」とツッコミを入れ、「撮られてたじゃないのよ」と、核心に触れました。

ここで弘中アナも逃げ切れないと観念したのか、「まさか私が…本当に申し訳ありません」と、若林さんと視聴者に向けて謝罪。番組には『弘中アナに文春砲!』というテロップまで出ていました。

さらに若林さんは「インタビュー直撃されたのは何時ぐらいなの?夜中の何時ぐらいなの」と、なぜかデート写真を撮られた時間帯について弘中アナに質問します。

報道でも21時すぎと紹介されていたように、弘中アナも「12時回ってないです」と返答しました。

これを受けて、若林さんは残念そうな表情を見せ、このようなコメントをしていました。

12時回ってないか~。

もうちょい深夜じゃなかった?

あ、そう…。

英語でいうと何時くらいだったのよ。

激レアさんを連れてきた。 ーより引用

「何をいっているんだろう?」と思うかもしれませんが、注目してほしいのは「時間帯が深夜12時を回っていないことを残念がっていること」と、「英語」でいわせようとしているところ。

つまり若林さんは、『one o’clock(ワンオクロック)』といわせたかったのです。

この意図に気付いた弘中アナは「ダメに決まってるでしょう!バカ!」と、笑いながら台本で若林さんを強めに叩いていました。

弘中綾香アナも困惑 若林正恭は、やられたら倍返しがスタイル?

若林さんがここまで弘中アナをイジるのには理由がありました。

若林さんは1月に女優の南沢奈央さんとの真剣交際を報じられた際、同番組で弘中アナから「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とかいっちゃって。してやったりって感じなんですか?」と、TVで見せるイメージと違うと指摘されます。

あげくの果てには「世間を欺いていたウソつきです」とまでいわれていました。

そのため、今回の弘中アナの熱愛報道は反撃のチャンスと見たのでしょう。

弘中アナが「ちょっとイジりすぎですよ。若林さん」「若林さんの時そんないってないですよ」と、困惑するも、「赤ワインと肉って合うよね~」と、週刊誌の報道に沿ったイジりを連発して、高笑いしていました。

まさに「やられたらやり返す。倍返しだ!」という言葉がピッタリ当てはまりますね。

弘中綾香アナへの若林正恭の壮絶なイジリに、視聴者も大満足!?

【世間の反応】

・やりとり見てましたが、めちゃくちゃ笑いました。

・英語で時間をいわせようとするって!さすが若林さん、その発想はなかったよ。

・この2人仲がよいな。

・弘中アナも潔く認めてて、好感が持てた。

・2人の関係性だったら、イジってくるとは思ってたけど、予想以上に触れていくからビックリ。

番組ファンも若林さんが弘中アナをイジることは想定していたようですが、その内容に関しては予想以上だったようです。

局アナのプライベートをここまでイジッていくのはまれなこと。弘中アナの人間性と、弘中アナと若林さんの関係が良好だからこそネタにできたことなのでしょう。

今後も2人に何かがあった時には、番組でのやりとりに注目したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
激レアさんを連れてきた。

Share Post LINE はてな コメント

page
top