grape [グレイプ] entertainment

佐藤めぐみと松田翔太の2ショットに「花男コンビだ!」 交友関係や現在の活動を調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

佐藤めぐみ 2006年

女優として活躍している佐藤めぐみ(さとうめぐみ)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな佐藤めぐみさんのインスタグラムや交友関係、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤めぐみのインスタに「可愛い!」の声が殺到

佐藤めぐみさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは3万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「笑顔が素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

佐藤めぐみは貫地谷しほりなど、交友関係がスゴイ!

交友関係が広いことでも知られている、佐藤めぐみさん。

佐藤めぐみさんのインスタグラムには、芸能人との写真が数多く投稿されています。

まずは、女優の貫地谷しほり(かんじやしほり)さん。

2人は、2007年10月から放送された連続テレビ小説『ちりとてちん』(NHK)で共演しました。

インスタグラムで、佐藤めぐみさんは貫地谷しほりさんのことを「しーやん」と呼んでおり、とても仲がいいことがうかがえます。

貫地谷しほりさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

続いては、女優の木南晴夏(きなみはるか)さん。

2人は大のパン好きで、数人のメンバーと共に、月に2回ほどパンのパーティーを開催する『パン部』を結成しています。

ちなみに、『パン部』の部長は木南晴夏さんです。

佐藤めぐみさんのインスタグラムには、『パン部』のメンバーと一緒に撮った写真がたくさん投稿されています。

2018年8月9日に木南晴夏さんが33歳の誕生日を迎えた時には、『パン部』のメンバーがパン店を開いてお祝いしたそうです。

木南晴夏さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

ほかにも、佐藤めぐみさんのインスタグラムには数多くの芸能人との写真が投稿されており、たくさんの人から愛されていることがうかがえます。

佐藤めぐみ 松田翔太との2ショットをブログで公開

2019年1月9日から放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第9話に、新垣美優役として出演した佐藤めぐみさん。

同年3月5日に更新したブログで、同ドラマで共演した俳優の松田翔太さんとの2ショットを公開し、大きな反響を呼びました。

2人は、2005年に放送されたドラマ『花より男子』(TBSテレビ系)で共演。佐藤めぐみさんは三条桜子役、松田翔太さんは『F4』のメンバー・西門総二郎役を演じました。

佐藤めぐみさんはブログで「何年ぶりでしょう。このかたとお会いしましたよ」とつづり、松田翔太さんとの2ショットを公開。

写真を見た人からは、次のような声が上がっています。

・西門さんと桜子だ!

・懐かしの2人。

・また2ショットが見られるなんて嬉しい!

松田翔太さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

佐藤めぐみの現在は? 『旅するドイツ語』に出演

佐藤めぐみさんは、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第5話に、三宅香織役で出演。

同年10月から放送されたドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系)の第8話と第10話には、尾野真由美役として出演しました。

また、語学番組『旅するドイツ語』(NHK教育)に出演中です。

『旅するドイツ語』

パンが大好きな俳優・佐藤めぐみさんがドイツ南西部のシュヴァルツヴァルト(黒い森)へ!森の恵みをふんだんに使った美食を堪能しながら、旅のフレーズで地元の人たちに積極的に話しかけ、ドイツ語でのコミュニケーション術に磨きをかけていく。

旅するドイツ語 ーより引用

数多くの作品で存在感を見せている佐藤めぐみさん。これからの活躍も楽しみですね!

佐藤めぐみ プロフィール

生年月日:1984年11月17日

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

2001年10月から放送されたドラマ『3年B組金八先生 第6シリーズ』(TBSテレビ系)で、女優デビュー。2002年には『日テレジェニック2002』に選ばれた。その後も、ドラマ『砂時計』(TBSテレビ系)や『相棒 season13』(テレビ朝日系)、映画『サムライフ』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
佐藤めぐみ オフィシャル・ウェブサイトmeguuuuusukekinamitopan佐藤めぐみオフィシャルブログboukyakunosachiko旅するドイツ語

Share Post LINE はてな コメント

page
top